※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。ゲップが出ず、吐き戻しの対策に困っています。他のママさんはどのように対処していますか?

生後1週間の息子の吐き戻しが酷いです。。
母乳だけど片乳飲ませたら座らせて背中さすったりトントンしてますがゲップは出ません。
肩に乗せるやり方は私が上手いこと出来ず…
飲み終わった後は15分くらい縦抱きしてもそのあと必ず吐き戻します。

静かに戻してる時もあれば、真っ赤な顔して苦しそうにしてる時もあって心配です🥺
入院中、これくらいの量の吐き戻しなら大丈夫よ〜と助産師さんに言われてましたが、かわいそうで( ˊ• ·̭ •̥ )

吐き戻し多い赤ちゃんがいるママさん、なにか対策されてますか?

コメント

膝の上に横向きに座らせて顎を人差し指と親指で持ち、気道を確保する形で斜め上に向けるような感じで背中トントンしてあげるとゲップ出やすいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近マシになりましたが、めっちゃ吐き戻ししてました😳

ゲップさせてもさせなくても
結局時間差で戻されたりしてたので

出来るだけゲップさせる
授乳後は気持ち上半身を高くするらって事を意識してましたが

お腹いっぱいでも
子どもはまだ満腹が分からず
私も飲めてる量が分からず
飲み過ぎてしまうからか
効果はあまり変わらずでした😓

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが、授乳後毎回吐き戻しでお着替えしてます😥
ゲップ、縦抱っこ、頭背中を高くして寝かす、授乳時間・量を減らす色々試しましたが効果なしです💦
体重増加してるし、ゲボっと出るくらいだし、こちらが洗濯大変なだけなのでもう諦めました🤦🏻‍♀️
心配なのは心配ですけどね😭
窒息とか…
寝る時は必ず顔だけ横向いて寝かしてます😥