※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
サプリ・健康

妊娠25週で貧血を指摘され今日、鉄剤を処方されました。朝晩服用してく…

妊娠25週で貧血を指摘され
今日、鉄剤を処方されました。
朝晩服用してくれとのことなので
今晩から飲む予定です……が!

鉄剤は今まで服用したことがなく、
副作用で気持ち悪くなったり
便秘になることがあると知っているので
飲むのを少し躊躇っています。

貧血が胎児に与える影響は知っているので
処方されたものはしっかりと飲もうとは
思いますが、鉄剤を飲んでいるけど
何も副作用ないよー!って方いらっしゃいますか🤔?

初期は酷い吐き気嘔吐で悩まされて
現在も胃もたれ、胸焼け、ゲップ、便秘などの
トラブルがあって辛いので、鉄剤を服用すると
いろいろ悪化しないか怖いです😱

貧血の検査をされる少し前までは豊潤サジーを
毎日飲んでいましたが、お値段が高いからと
中断しました、、、💦
それならサジー飲んでおけばよかったかな😢

くよくよせずに飲めよって感じですが
何かアドバイスをください、、、🙏

コメント

ままり

鉄剤の注射と薬飲んでましたが、私は副作用なかったです😀

鉄剤入りの飲むヨーグルト
オススメです🙆‍♀
貧血の数値もよくなり
先生から何か飲んでる?と聞かれこの事を話したら
なるほどね!飲めるなら飲んだ方がいいから飲んでねって言われました😀

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    鉄剤入りの飲むヨーグルトなんてあるのですね!
    調べてます😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期から飲んでましたが、全然問題なかったし、フラフラめまいが改善されました‼️
酸化マグネシウムも、吐き気どめも別に飲んでましたが、全く変な影響なかったです‼️
ただ、めっちゃ💩黒くなります。笑
飲んでいても出産時やや出血多くて貧血ぶり返して、入院中毎日点滴、しかも退院伸びてしまったので、早めからしっかり飲んで食事にも気をつけておかれたほうがいいと思います😊

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    結局鉄剤飲んでいますが、元々つわりもありそこまでしんどい症状は出なかったです💦ただほんと💩黒くなりますね😂早く鉄剤卒業できるといいのですが、、、
    食事も大切ですよね✨

    • 10月1日
niphredil *

1人目と今回飲んでいます!
フェロミア錠というお薬は気持ち悪くて辛過ぎて
リオナというものに替えてもらってからは
便が黒くなるぐらいで
あとは快適になりました◎笑

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    結局あれから鉄剤飲んでいますが、元々のつわりもありそこまで大きな症状の変化はありませんでした😂ただ本当に便はびっくりするくらい黒くなりますね😱💦💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

鉄剤の錠剤で副作用が強く、飲めなかったので、シロップに変えてもらいました!
インクレミンと言うのですが、錠剤よりは副作用出にくいようです!
味は不味いですが😭
鉄剤は飲まなきゃいけないですが、辛かったら先生に相談して薬変えてもらえます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    お返事がおそくなってしまい申し訳ありません💦
    なるほど、、、鉄剤にもいろいろあるのですね!
    今のところそこまで辛い症状は出てないので、このまま飲み切ろうと思います💡

    • 10月1日
ママリ

私も最近飲んでますが今めっちゃ吐き気と腹痛に襲われてます😩今日は飲むのやめたいです。

  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    お辛いですね😭私は心配していた吐き気等はありませんが、やはり便秘になりました😭
    早く飲まなくて良くなるといいですよね🥲

    • 10月1日