※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物練習について質問です。①コップかストローから練習しましたか?②麦茶用のマグは保冷タイプかプラスチックか迷っています。

赤ちゃんの飲む練習について質問です。
生後7ヶ月です。母乳なので今まで飲み物を特にあげていませんでしたがそろそろ練習をしようと思っています。
そこで質問です。

①まずはコップから?ストローから?どのように練習しましたか?
②麦茶は腐りやすいのでマグは保冷タイプを最初から買うか、まずはプラスチックを買うか悩んでいます。みなさんはどちらを買いましたか?

コメント

まるこ♫

ストローのほうが早くできますよ。
紙パックのお茶でもジュースでもいいのでくわえさせて、ママがパックを押すと出てくるので、子どもも吸うようになります。
②はプラのを2個もってます。
保冷タイプの買うならもう水筒でいいのかなと思ったり…。そのことについてきにしたことないのですみません。。

ゆかぴ

①今は飲む量もないし
洗うのも面倒なのでコップであげてます。
お出かけの時は紙パックのを使ってます。
②適宜時間で捨てれば大丈夫やと思います!保冷タイプでも長期間は良くないです。
私は上の子からのお古使うのでプラのやつです!

deleted user

最初は押したら出てくるストローを咥えさせてました!
徐々に覚えたら、コップ。今はストローも1人で飲めます!

コップは小さい赤ちゃんの口サイズの物だと飲みやすいようで、自分で持ってゴクゴク飲んでます!
ストローは最初は太めの物が吸いやすいかな〜と思います!

家なら飲む量だけコップに入れたらいいし、外出先では保冷バックを使ってるので保冷タイプの物は持ってないです!

はじめてのママリ🔰

育児書ではストローマグからとなってますが、コップ飲みのほうが上達が早かったからストローマグは使わなかったってママが3人いました!