※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

初産がスピード出産だった方が、2人目を計画分娩で出産する際の相談。35週で産院相談が遅いか不安。

上の子がいるからという理由で計画分娩にされた方。
何週頃に産院にご相談されましたか?
もう明日で35週なのですが、今からだと遅いですかね?😂
1人目がスピード出産だったこともあり、息子と2人の時に陣痛や破水がきたら間に合わないかもと今更不安になってきました🥲

コメント

なぁ〜お

私的に3人目だし、予定日前に生まれるかな?上の子小学校あるし夏休み中に生みたいと思ってましたが、38週の時点でまだ下がってきてもないと言われまた1週間後に受診と言われ、上二人も予定日過ぎたしこれは予定日過ぎるかなと思い、予定日より前に生まれるのは難しいか聞いたら、来週39週になるから誘発分娩することできるけどするかと聞かれ、1週間後に予約いれました。

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます☺️
    その時の状況によっては予定日前に誘発分娩できることもあるのですね😯
    次の健診が臨月の時なので、1度相談してみようと思います!

• 9月22日
ます

うちは夫の仕事の都合で39週が都合よかったですが、
思った通り?!予約前に陣痛きました(笑)

でもその「思った」より早い37週でした。

私が行っていたところは計画組める曜日が決まっていて、その日の枠が空いていれば3日前とかでも予約取れるシステムでした。

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます☺️
    37週で出産されたのですね!

病院によっては空きさえあれば結構直前でもできるのですね!😮
    まだ間に合うかもなので次の健診で聞いてみます😆

• 9月22日