※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の同級生ママと連絡先交換していますか?旦那に話せる感じなら、連絡先を交換してもいいかなと思っていますが、勇気が出ません。同じような経験はありますか?

みなさん子供が通ってる保育園の同級生のママさんと連絡先って交換してますか?

娘が通ってる保育園で特に娘と仲のいい男の子が1人います。送り迎えの時間がよく被ることもあって、その子のママとは子供たちが部屋から出てくるまでの1~2分の間玄関で喋ることもあります。
お互い下の子がいて、下の子同士も同級生です。
簡単にいうと「同級生のなかでも顔見知りのお話しできるママさん」って感じです😅
年齢もそこまで離れてない感じです。

私が10月から仕事復帰なので今の時間に送り迎えをしなくなります。
必然的にそのママさんとは園のイベントでもないと会わなくなります。
連絡先を交換してより仲良くなりたいとか何かしたいって訳ではないんですけど、旦那に話せるような感じなら、どうせなら連絡先交換したら?って言われて😅

保育園の玄関で連絡先交換しません?っていう勇気もなかなか持てず😂
みなさん、同級生ママとかと連絡先って交換してますか?

コメント

晴日ママ

長男の時個別でしたのは2人です!
1人は保育園行く前から仲良くて
もう1人は役員の引き継ぎでしました笑
年長の運動会前日
年長保護者の集まりあって
その時卒園式の話になりグループLINE出来ました!笑
ちび2人在園中ですが
1人しかまだ知らないです!笑
その1人も職場が同じだったからですね🤣

ひ。

子供が仲良くしてるお友達のママとはなりゆきで交換しませんかー?って連絡先交換しましたよ(^^)

たまに休みの日などに、声かけて一緒に遊んだりすると、子供同士もとても喜ぶので交換して良かったなーって思います🥰