※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

検診で13週の赤ちゃんの成長を確認し、実感が湧きました。不安も少し薄れ、次の検診が楽しみです。他の方の赤ちゃんはどんな感じですか?

今日は検診でした!13週になります。

主人と行ったのですが、
赤ちゃんは、もう人間の形になってて
腕とか足とかぐんぐん動かして
二人で「かーーわいーーー!!!」
と大騒ぎしてしまいました。

わたしのお腹には赤ちゃんが居るんだなぁ!と
改めて実感しました。
今までは、マタニティ用品を買う時も
もし次の検診でだめだったら…とついつい思ってしまったりしてたのですが、やっと不安から少し抜け出してきました!

次は一ヶ月後、また元気な姿を見せてほしいなー!

みなさんの赤ちゃんは今どんな感じですか?
ぐんぐん動く赤ちゃん、可愛いですよねー!

コメント

deleted user

私も13週の検診のとき、ひとりで「うぉー!」ってなりました(笑)
明日ひさしぶりの検診です😁
ほんと検診まで不安になりますよね😢私も明日元気な姿見るまでドキドキです💦運良く性別わかれば嬉しいなー💕

  • まゆか

    まゆか

    13週って急に人間の形になってるから、びっくりするお母さん沢山居そうですよね!

    明日検診なんですねー!
    わたしも、つぎの検診で性別わからないかなぁと今からワクワクしてます!
    どなるどさんの赤ちゃん、男の子かな〜女の子かな〜!!
    うまく見えるようにポージングしててくれるかな〜!!笑

    楽しみですねー!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと動いてて、びっくりですよね笑
    あぁ、ちゃんと成長してるんだな、、、って実感しますよね☺

    ポージング(笑)ちゃんと見せてくれたら、いろいろ準備も進むのになぁ(^^)
    明日までドキドキです(笑)

    • 12月14日
(^.^)

6w→豆?
8w→落花生?
12w→人みたいー!(◎_◎;)
手足パタパタしてるしー!

うちはこんな感じでした。12wの時はびっくりしましたね。
健診まで4wあいてたので、ちゃんと育ってるか心配でしようがなかったのを覚えてます。
旦那も一緒に健診行ったので、2人で感動しました。
まゆかさんと同じで一気にテンション⤴️⤴️⤴️

次は20w頃の胎動楽しみですね♫

  • まゆか

    まゆか

    笑ってしまった😂😂😂
    豆→落花生→人👶!!!
    8〜12週の間に一体何がって感じですよね。笑

    胎動楽しみです!
    あんなに動いてるんだからきっと胎動もすごいんだろうなぁ〜!わくわく!

    • 12月14日
  • (^.^)

    (^.^)

    お楽しみ頂けて☺️
    ちなみに15wの時は👽でした😆

    胎動はもうそろそろお腹の中で小さな泡がぐじゅぐじゅとかしだしてるかもしれませんね。そのうち小さいけど、ポコポコしてきますよ♫
    現在のうちのチビは、ぼこんぽこんやヘコヘコなどいろんなパターンあります(笑)
    楽しみ楽しみ♫

    • 12月14日
  • まゆか

    まゆか

    ヘコヘコ!?!?!?笑
    ぽこんとか、ポコポコって聞いたことあるけど、
    ヘコヘコ!?!?!?笑

    どんなんだろうー!気になります!
    それともむくねこさんちのチビちゃんだけなのかな、ヘコヘコ!笑
    うちの子はどんなんだう〜♫

    • 12月14日
たろうじ

私の13週くらいの健診のとき、
赤ちゃんメチャクチャ動いてて
驚いた思い出があります!
子宮の壁を蹴ってフワ~っと浮いてみせたり、
手を上下にブンブン振ったり。

一気に人間らしくなってて、
感動しちゃいますよね…!
毎回泣いてたなぁ。

その健診では
感動より先に
驚きが出てきましたが😅

私はもう、今日か明日かと
ドキドキの毎日です。

まゆかさんの赤ちゃんも
元気に育ちますように!

  • まゆか

    まゆか

    ほんとうですよねー!今まで動いているのは心臓のピコピコだけだったけど、
    手足をバタバタさせてるので驚きでした!!

    しぽさんは39週なんですね!!!
    今、赤ちゃんは何グラムくらいなんですか?男の子か女の子かはもうわかってる感じですか?\( *´ω`* )/

    うわー、ほんとドキドキですね!楽しみですね!
    わたしは今から、陣痛にハラハラしてます。笑

    無事に元気にうまれてきてくれますようにー!

    • 12月14日
  • たろうじ

    たろうじ

    ありがとうございます🎵
    男の子で、3000グラムくらいです。誤差で3週間くらい
    同じような体重を行ったり来たりしてます(笑)

    38週後半くらいから
    陣痛が怖くなくなってきました!(笑)

    それより、早くおいで~!って
    気持ちが強くなってきました(笑)

    まゆかさんは、これから更に
    大事にされてくださいね~!

    • 12月14日
deleted user

もうすぐ出産で、今日検診でしたー(o^^o)

検診の日待ち遠しいですよね!

お腹の中の赤ちゃんはほっぺもぷくぷくで生まれる姿?してます(^-^)

今まで振り返ると頭かいたり、あくびしたり、今日なんかにこって笑ってました(*^▽^*)
早く会いたくなりました!
無事産まれてきてほしいです!

  • まゆか

    まゆか

    笑ってる姿が見れるんですか!?!?
    えーー!!かわいい!!かわいいですねー!!
    もうぷくぷくしてるんですか!きゃー!もうすぐ会えますね!

    自分のお腹の中にも赤ちゃん居るのに、めっちゃいいなぁー!と思ってしまいました。笑

    無事に産まれてきてほしいですね!出産予定日は月末あたりですか?お正月あたりなのかな?
    ハラハラな年末になりそうですね♡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めは笑ってなかったんですけど、見てたらにこーって笑ってびっくりしました!

    まゆかさんもこれから楽しみですね(*´꒳`*)

    お腹の赤ちゃん、どんな姿を見せてくれるんだろう💞
    どっちに似てるかなとか

    もう考えただけでワクワクしますよね💞

    出産は年末です!ハラハラすると同時に寂しいです😔

    まゆかさんも残りの妊婦生活、充実した日々を過ごして下さい!

    • 12月15日
deleted user

うらやましいー❤
わたしはまだ7wの姿しか会えてないのですが、まが玉みたいでした。
明日検診です。
ちょっとずつ、大きくなってるといいなと楽しみ半分不安半分です☆

  • まゆか

    まゆか

    そう!!そうなんですよね!
    まが玉なんです!ぴこぴこ心臓が動く勾玉!!笑
    わかりますーーー!

    わたしもそんな感じでいたので、
    今日、お腹に人間が居てびっくりしてしまいました!!

    8週くらいのときは、わたしも色々あって、妊娠ってもっとハッピーなものだと思ってた〜!と毎日、毎日、不安で泣いてばかりでした(^-^;)

    つわりも大変な時期ではないですか?無理なさらずに、ゆっくりしてくださいね!
    あと一ヶ月くらいすれば、バタバタする赤ちゃんに会えますよ!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹に人間(笑)
    笑ってしまいましたが、不思議ですよね、別の心臓と別の人間がお腹にいる神秘は‼
    わたしの勾玉、明日は少し大きい勾玉になってるといいなぁーとまゆかさんのコメント読んでて思いました🎵元気をありがとうございます‼
    わたしもお腹に人間‼って興奮したい😁
    吐きづわりが全くなくて、特定のものばかり食べたいだけで、つわりがひどくないのが嬉しいようで不安なところです。明日少しでも興奮できる要素を見つけてきます🎵

    • 12月14日
  • まゆか

    まゆか

    少し大きい勾玉。笑
    あくまでも勾玉なんですね…!笑
    明日はもしかしたらもう少し赤ちゃんっぽくなってるかも??
    ドキドキですねぇ♡

    ほんと、不思議です。
    お腹もまだまだ出てないし、
    胎動もないし…なのに今は、わたし常に一人じゃなくて赤ちゃんと居るのかぁ。つねに二人なのかぁ…不思議。

    明日、興奮してきてください!
    わたしの住んでるところは雪がしんしんと降ってます☃
    あったかくして出かけてください〜!

    • 12月14日
ぐぅーー

私はまだ9週なのですが、今日の検診ですでに人の形になってて、先生がすごいズームしてくれて手足パタパタしてるのが見えてもう泣きそうになりました(;_;)

かわいすぎて(;_;)

つわりの辛さも吹っ飛びました。笑

  • まゆか

    まゆか

    えー!すごい!うちの子は、9週のときは、まだ何がなんだかわからなかったです!笑
    もう手足をパタパタしてるんですか!かわいいー!元気いっぱいですねぇ♡

    つわり、辛いですよね(T_T)
    でも、お腹のこの子が育つためには必要なんだ〜と思うしかありませんよね。笑
    わたしは、3日前くらいからやっとご飯が食べられるようになりました!
    ぐぅーさんもあと少しです!
    お腹のちびすけのために一緒に頑張りましょうね!

    • 12月14日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    先生がすごい頑張って色々みせてくれて、一生懸命バタバタしてて、もぅなんとも言えない気持ちになりました!
    まゆかさんぐらいの週数になるともっともっと人間らしさが増すんですね💙
    楽しみすぎてやばいです🙏💓

    吐きつわりですか(;_;)?
    私も吐きつわりで
    食べ物受け付けなくて、、、
    辛いです😂😂😂
    お互いがんばりましょう👏👶

    • 12月14日
  • まゆか

    まゆか

    いい先生ですねー!!
    そんなに頑張ってくれる先生だと安心ですね♡
    人間らしさ増しますよー!
    今日は後ろ向いてたのでわからなかったんですけど、顔もほんとはわかるみたいです!
    次行ったらこっち向いててほしいなぁ〜

    わたしは初めのうちは、量が食べられないだけだったんですけど、
    だんだんそれも受け付けなくなりましたね(T_T)
    食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い…どうしたら…😂
    って感じでした。
    でも、つわりも終わりがあります!がんばりましょー!

    • 12月14日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    先生が、動いてみせてーて赤ちゃんに言ってました。笑
    今度の検診ではかわいいお顔が見れるといいですね🙌💓

    あーすっごいわかります😂
    お腹は普通にすくからがんばってたべるけど気持ち悪いし全部結局吐いちゃうし、でも食べなかったらまたしばらくして気持ち悪くなるし、あーもう!!てかんじです😂

    まゆかさんは少しずつ終わりがみえてきているんですね🙏✨
    私もそこまでたどり着けるようにがんばります!

    • 12月14日
(^.^)

うちのチビここ1ヶ月くらい逆子なんです。
足踏み?してるのか、お股のとこで空気が抜けた感じ…ヘコヘコってなるんですよ😵
なんとも言えない感覚なんですけど、もう慣れちゃいました🤗
面白い経験させてもらってますよ☺️

  • (^.^)

    (^.^)

    ごめんなさい。また返信からコメントしてないです😹

    • 12月14日