※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

10月半ばに札幌方面から函館、洞爺に3泊4日で旅行に行きます。メインは…

10月半ばに札幌方面から函館、洞爺に3泊4日で旅行に行きます。

メインは新幹線ですが、こんな感じかなとスケジュールを作ってみました。

函館の夜景と植物園は行ったことありますが、それ以外は行ったことありません。

とにかく息子が喜びそうな場所などを調べてみたのですが、近くに住んでいる方、スケジュールに無理がないか、そんなに時間を取る必要はないかなど見てほしいです。1日目の新函館北斗駅は難しそうなら3日目だけでもいいかなと思っています。

そこまでスケジュール通りにと思っているわけではなく、なんとなくこんなふうに動ければいいかな〜って感じなんですが…

あとはほかにもおすすめの場所があるならば教えてほしいです。
子どもは2歳10ヶ月の息子1人、とにかく動きたい子なのでじっくり何かを見て回るというのは難しいです。

函館市

コメント

みさきつん

7月に札幌から函館に2泊3日で行きました!
ちょいとプランが似ていると思いました♪
うちは、1日目が土砂降りだったので、登別により、プール。
その後函館にいき、ラッキーピエロ。
めちゃくちゃ並びました。
同じくイマジンホテルに泊まりました!綺麗で景色もよかったです。
2日目植物園。
イマジンホテルの隣です。徒歩1分です笑
40分くらいで見終わりました。
その後、函館公園、函館山。
下の子が夜持たないので、夕方に登ったので夜景ではないです。
居酒屋でゆっくり。
ラビスタ泊。
3日目函館の駅前のみらいかん。
ラーメン、赤れんが散策。という感じでした。
こどもの国が、レトロな遊園地で、1歳と3歳にはちょうどよかったです!最近息子が、新幹線目覚めているので、新幹線見に行くという発想なかったなぁと読ませてもらい思いました!
連休なら、ラッキーピエロはほんとに2時間くらい食べるまでかかったので、時間をずらすことをお勧めします!素敵な旅行になりますように^_^

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    イマジンホテルの景色今から楽しみです😊
    植物園近すぎですよね 笑
    ラッキーピエロそんなに並ぶんですね😭
    主人と協力してなるべく子供を飽きさせずで頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月23日

わぁ♡とてもいいプランだと思います!函館いきたくなりました🥺

もし雨降ったらはこだてキッズプラザ・はこだてみらい館室内なので楽しめるかなって思います!

あとお子さんがもし飛行機好きでしたら空港緑地高松展望場は公園が滑走路になっていて真上に飛行機が飛んできます😆✨

あとラッキーピエロ予約できるので、我が家はいつも予約してから行きます!子供もぐずるし、待つのが苦手なので😥笑

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます〜😊
    雨降ったらどうしようと思っていたのでとっても参考になります!!
    飛行機が真上に飛ぶ公園もステキですね!!
    ホテルからそこまで遠くないので追加しようかなと思います😃✨

ラッキーピエロ予約できるんですね、凄く助かりますね😍
    素敵な情報ありがとうございました!!

• 9月24日