※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠・出産に関する経験を職場の人と比較され、自分の子が手がかかると感じた女性の相談です。他の人と比べて子供が手がかりやすいと親不孝者かと思い悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ふと昔思ってしまった話なんですが…

1人目の時妊娠中はとにかく悪阻が酷く後半は切迫。
出産は促進剤を使いながら2日掛かってやっと産まれた難産。
いざ産まれたら新生児〜1歳まで本当に夜も昼間も全く寝ない子でとても手がかかる子でしたが、それでも可愛くてしょうがなかったです。

そんな時職場の子が出産をして私の話を聞いたら、その子は悪阻はなく元気なマタニティライフで、出産時もスピード出産で安産。産まれてからもよく寝る子で「本当うちの子は私思いの親孝行な子だわ♡」と一言。

その時…じゃあ悪阻があって難産で夜寝ないうちの子は親不孝者なの???と言ってやりたかったです😂
同じ事思った事ある方いらっしゃいませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で大変な思いをすると、2人目楽に感じます😌

その人は親孝行な子供のおかげで2人目大変だと多分死ぬレベルで病むと思いますよ😂
その時心配するフリして、うちの子は1番に子育ての大変さを教えてくれたからわたしも勉強になってすごく助かったんです〜!とか言いながらざまぁみろばーかとでも思ってると、すっきりしますよ😌

mika

めちゃくちゃ分かります( ´ ` )

毎回インスタなどでよく見かけるモヤッとする言葉です。

いつも親になって人の気持ちを考えられないのは残念だなと思ってます( ´ ` )