※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおっぱいをよく欲しがり、寝る間際でも飲みたがる様子。昼間はどう対応すべきか悩んでいます。

生後3週間の子がおっぱいを常に欲しがる

おっぱいを常に欲しがり、最初の頃は3時間ごとであげていたのですが、ここ数日は1時間に一回以上は欲しがります。
おっぱいが張る前に欲しがるので、出てるのかもわからないし、枯れそうです(笑)
夜は寝てくれるので(といっても3時間ごとには泣く)
ガチガチに張ります。

昼間はこんな感じでいいのか悩んでます。
グズる時は抱っこで対応して
まとめて一気に母乳あげる方がいいのかな?なんて思ったりします。
おっぱい中に寝ちゃって、置くと数十分で起きてまた飲むって感じです。片方のおっぱいだけで寝てしまうことがしょっちゅうです。

上の双子は混合だったので、こんなにおっぱいあげてなかった気がして、、

コメント

ミニー

一度にどれくらい飲めてるか測ってみましたか💡?
飲むのが下手で上手く飲めてないのかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診で80ccの合格ラインでした。体重もかなり増えてて…
    どうやら眠くて安心したくておっぱい咥えるみたいです。枯れそうです(笑)
    コメントありがとうございます🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も測ってみるのがいいと思いますよ‼️
イオンや赤ちゃん用品のお店の授乳室にけっこうスケール置いてあるので、お腹すかす状態で行って飲ませる前後に測るといいと思います。
しっかり飲めているのなら、他のことで泣いてる可能性もあるので、抱っこしたりオモチャで遊んだりして最低2時間は間隔空けるようにしてました。
スケールで測ってしっかり飲めてるとわかると安心感もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり飲めているみたいです。最近気がついたのですが、うまく寝れなくてグズグズみたいです。
    張る前にあげ続けると、本当に出てるのか心配になっちゃいます。なので2時間くらいあけるのがいいですよね!
    抱っこでも寝られるようにしていきたいです🥺ありがとうございます!

• 10月15日