※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の用事で休むことはありますか。小学生になったら避けたいが、幼稚園ならOK。休みの理由を伝える際、どう表現すれば良いか悩んでいます。夫が単身赴任で平日休むことがあります。

幼稚園家の用事で休むのありですよね。
私は小学生になったらなるべく避けたいなと思いますが幼稚園ならいいかなと思いまして。
電話で伝えたら用事?という感じでなんかモヤッとしました。
私用で休みますの方が良かったのか。
用事があるのでお休みしますと伝えましたがそこまでおかしくないような。

旦那な単身赴任で休みが平日なのでどうしても1ヶ月から2.3ヶ月に1回平日休ませる日が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!!✨

🍅

全然ありだと思いますよ!
うちも用事があるので休みます!
とよく連絡してます!

はじめてのママリ🔰

運動会や発表会などの行事前はできたらお休みしない方がいいですよ😊

より

今は運動会前じゃないですかね?行事ごとの前だと先生も困るんじゃないかと思います。

うちも夫が単身赴任なので、家族の時間を持つためにお休みしたいのは理解できます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
行事前ということも考えたのですがまだ3週間あるし大丈夫かなと安易に考えておりました😣💦
今後は午前中だけ行くなどして先生に相談しながら考えていこうと思います。
ありがとうございました✨