※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみる
子育て・グッズ

現在完母で、3時間起きの授乳はいつまで続けるべきか悩んでいます。寝ている時は起こして授乳すべきかどうかも知りたいです。体重増加は平均の倍近くあり、問題ないと言われています。体重は4300gくらいです。

昨日1ヶ月検診で聞き忘れた為分かる方教えて下さい😂
現在完母です。
3時間起きの授乳っていつまで続ければ良いんですかね?🥺
ぐっすり眠ってる時は起きるまで待って良いのかどうなのか…
ちなみに体重増加値は平均の倍近く有り何も問題無しと太鼓判を押されてます!笑
現在体重は4300gくらいです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

1ヶ月検診で体重増加問題なかったのなら3時間毎じゃなくても大丈夫ですよー!

私も夜間は長くて4時間半くらい開いてます!
日中は寝てても3時間半くらいで授乳してます!

  • るみる

    るみる

    体重増加は1日平均で20gくらい増えてれば大丈夫な所40gちょっと増えてるから全然問題無しと言われました¨̮♡

    じゃあ夜間アラーム解除して大丈夫ですかね?🥺
    夜中睡眠時間30分でも良いから長く取りたくて😂

    • 9月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    優秀ですね!
    息子は30gでした!平均だね〜と言われました(笑)

    解除して夜は出来るだけ寝ましょ!!

    • 9月22日
deleted user

ぐっすり眠っている時は
少しだけ搾乳して起きてくれるのを待ちました!長いと4時間半くらいあく日もありましたよ!体重増加が問題ないのであれば、お腹減った時にあげたらいいと思います👶🏻

yuka

うちも昨日1ヶ月健診でした😊体重の増えが問題ないなら、3時間ごとじゃなくても泣いたら授乳するスタイルでいいと思います😄
私も、やっと夜中アラームかけない生活ができる!ちょっとはまとまって寝られるかも!と思ってたんですが(夜中は起こすまで寝てるタイプだったので)昨日はなぜか2時間も経たずに泣いて起きて、あれ?ってなりました😂

mika

私は生後2ヶ月から4時間空けて。

3ヶ月から夜間は起きたら、日中は飲みたそうにしたら。

という感じにしてます(*´罒`*)

ぽん

1ヶ月検診終わった日から起こしてないですよ☺️
でもおっぱい張ってきて三時間越えると痛くて起きて結局あげてます笑