※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、母乳とミルクを飲んだ後のゲップについて悩んでいます。次の授乳の時に吐いてしまうことも心配です。何かコツがあれば教えて欲しいです。

新生児のゲップについて
ゲップを出させるのが下手で出ない時が多々あります😞
とりあえず母乳を飲ましてゲップさせてその後足りない分をミルクあげてますがミルクをあげた後のゲップが出なかったりします🥲
母乳とミルクを飲んでからゲップを出させた方が良いのか今のまま中間でもゲップを出させた方が良いのか…
次の授乳の時におしめ交換の際に吐いてしまったりして心配です🤦‍♀️💦
何かコツとかあれば教えて欲しいです🙏

コメント

deleted user

うちの子もゲップをあまりしない子だったので10分とかやっても出ない時は体をちょっと横向きにして背中にタオル挟んで吐いても窒息しないようにしてました。

寝たら寝かせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶によって様々なのでそこまで神経質にならない方が良いですかね🥺
    次のおむつ替えの時に少し吐くので気になって…オナラが出てる様子もなくお腹にガス?溜まってたら可哀想だなと思って…
    毎回必死です🥲🥲💧

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し吐くくらいなら大丈夫ですよ!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😭
    なら安心しました❣️
    ありがとうございます🥹

    • 9月22日
mika

完母で今10日目とかですけど。

1回しかゲップ出た事ないです(*´罒`*)
吐いたことは今んとこ無いです。

オナラで出る子だと思ってます(⊃´▿` )⊃

左右両方授乳終わってから2分背中を下から上に擦りながら縦抱きしてます( -`ω-)✧

方脇を掴んで持たれかけさせてお座りしてゲップさせるやり方もやってます。

まぁ出ないもんは出ないです(´・×・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少しは気楽に考えた方が良いですかね🤦‍♀️
    👶によって出やすい子出にくい子居ますもんね!!
    私も縦抱きやお座りや色々してますがどれも効果ないです💦💦

    • 9月22日
  • mika

    mika

    気楽でいいと思います(⊃´▿` )⊃

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️🥺

    • 9月22日