※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ🍀
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに合ったストローマグセットを探しています。経験談を教えてください。

ストロー飲みの練習について

出産祝いに画像のモンポケのストローマグセットを貰っていました。
最近離乳食始めたので合わせて練習始めようかなと思って開けたら、1番早めので4ヶ月からと書いてあり、余裕で過ぎてしまってました🤣
今もうすぐ6ヶ月になるので、この場合だと4ヶ月からの物ではなく、5ヶ月からの物を使った方がいいんでしょうか…?
最近哺乳瓶を自分で持ちたがるので、今日試しに4ヶ月〜のストローの物にミルク入れてみたら零すし泣くしで結局哺乳瓶に戻しました🤣

経験談教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私もこれ使ってました☺️
可愛いですよね😍
月齢は目安ですし、コップもストローも、結局は子ども個人の上達具合にもよるので、最初はなかなか飲めませんよね😭💦
ミルクと違う!と泣くのであれば、ミルクとは違うよーってことが分かるように麦茶薄めて入れて、まずはストローからやってみてはどうでしょうか?😃
ちなみにうちの子は、6ヶ月でコップのものから使ってみて全く使えず、別のリッチェルの押したらピュッと出るストローカップでストローが飲めたので、そのままストローに移行しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶に抵抗あればお水でも良いと思います☺️

• 9月22日
YSK

六ヶ月からのを最初からつかってます
もちろんこぼしますが月齢あがればうまくなります
吸うことさえ出来てればオッケーと思ってます