※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

2ヶ月前に旦那に離婚調停おこすと言われ離婚調停を起こしてこないからこ…

2ヶ月前に旦那に離婚調停おこすと言われ離婚調停を起こしてこないからこっちから離婚調停をおこそうと思ってます。
向こうが調停おこすと言ってなかなかしてこないからこっちからしたらダメな事とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にないですよー
でも向こうが調停で離婚したくないと言ったらどうしますか?🤔

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    向こうが離婚すると言ってた証拠があるのですが証拠があれば大丈夫ですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠があっても「その時はそう思ったけど気が変わった。やっぱりやり直したい」と言ったらそれまでじゃないですか?

• 9月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

こっちが無理だったら離婚調停できますよね?

• 9月21日
ママリ

ダメなことはないですよ。
ぴ🔰さんも離婚したいのですかね?
調停はようは第三者を入れた話し合いです。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。私の親にも失礼な言葉を言われてもうこの人とはやり直せないと思ったので離婚調停をするつもりです。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

もしまだ同居していて暴言などがあるようなら、調停で決着がつかず裁判になったことを想定して日記とか録音とかで証拠集めておいてからの方が後々良いかもしれません。。

• 9月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

現在は別居中です。
    今までの記憶に残ってることは少しですがメモってます。

• 9月22日