※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首と口の間が密着して隙間なく飲む方法について相談です。ミルクを飲む際に乳首と口が離れてしまい、吸えない状況が続いています。どうすれば改善できるでしょうか?

ミルクの飲み方について

至急教えていただけると助かります。

生後2ヶ月と20日、完ミです。
哺乳瓶は母乳実感で、乳首はSサイズを使用しています。

ミルクをうまく飲めていなくて、疲れたり嫌になって途中で飲まなくなります。
ミルクを飲んでいるときに乳首と口が密着して飲めていなくて、乳首と口の間に隙間が空いている状態です。ちゅぱちゅぱ鳴っています。
飲みたいのに飲めなくてとても早飲みになっているのですが、隙間が空いているせいで吸えていません。

吸えていなくて飲めていないなと思ったときは、一旦口から乳首を離してまた咥えさせますが、またすぐに隙間が空いてしまいます。
角度を変えてみても変わらずです。

どうしたら乳首と口の間が密着して隙間なく飲めますか?
どうしてあげたらいいのでしょう??

コメント

スポンジ

今更な話かもしれませんが哺乳瓶ガッツリ突っ込めてますか?
あんまり入れると苦しいかも...みたいに思って突っ込み足りないと赤ちゃん浅吸いになりやすいのでもう少しグッと入れてみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に突っ込んだらむせてしまったので、それがあってからはグッと突っ込めていませんでした。
    むせたのがたまたまだったのかもしれないのでグッと突っ込んでみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
めろちゃん

結構深く咥えさせてもダメそうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く咥えさせられていなかったので、意識して深く咥えさせてみます💦

• 9月21日
ひなまるママ(27)

上の方が言うように
結構突っ込んで大丈夫ですよ!!
赤ちゃんも楽に飲めます!
それか乳首があってないのかもしれませんね😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首SSサイズでもSサイズでも乳首と口の間に隙間できてしまうんです💦
    突っ込めていなかったと思うので、意識して深く咥えさせてみます!

• 9月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

いや、乳首って色々な形があるんですよ、伸びてる乳首やすごく柔らかい乳首とかメーカーでさまざまなんです🥺🥺上の子は3個乳首変えて、母乳実感の乳首がフィットしました☺️☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く突っ込んでも変わらなかったら色々試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月21日
ままり

うちの子と同じです😭

乳首を違うものに変えてみたらちゅぱちゅぱ言わなくなる事もあるので、その乳首との相性もあるかもしれないです😭

新しくて乳首が硬いとか柔らかいとか、その時の飲み方の調子によって違うかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててどうしていいかわからなくなっちゃって、、💦

乳首のサイズ変えても変わらずでした、、、
    飲み方の調子によっても変わりそうですね💦

もし深く咥えさせてもダメならスリムタイプとか試してみたいと思います🥲

• 9月21日
  • ままり

ままり

違うサイズではなくて、他の同じサイズの乳首です🥺

スリムタイプや他のメーカーの哺乳瓶もありかもしれないです🥺

• 9月21日