※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

妊娠17週目で、睡眠時間が短くておりものが増えて困っています。睡眠法やおりものについてアドバイスをお願いします。

妊娠17週目です!
最近、睡眠時間が2〜3時間で目が覚めてしまい、トイレに行ってから寝つけなくなり、それとほぼ同時くらいにおりものが増えて困ってます💦
おりものはクリーム色っぽくて水っぽい感じなんですけど、大丈夫か心配なのと、睡眠時間が短いので昼間がかなり眠く仕事にならない時もあります💦
何かいい睡眠法とか、おりものについて何かあれば教えていただきたいです😭

コメント

たんたん

おりもの増えるのはよくある事だと思いますが、おりものなのか早期破水してしまったのか不安なら受診してみてください!私も14週の時おりものシートつけていてもパンツまで濡れる事があり破水してしまったのかとすぐ受診しました💦結果おりものでしたが😂

睡眠については、妊婦だから!と割り切って体調不良と言って仕事休んで昼間寝てました🤣

• なぁたん

なぁたん

返信ありがとうございます(*^^*)
    シートにおさまってはいるので大丈夫かと?💦

私の会社、妊娠に理解がなさすぎて嫌な顔されるんですよ😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で睡眠時間もおりものの件も全く同じです!😂
私は平日は3時間でトイレで目が覚めてそこから眠れないですね。
仕事中しょっちゅうウトウトしてしまうので、上司に報告しておきました。
休日は一回起きても昼まで寝れる!と開き直っていたら意外と一度も起きずに長時間眠れる事が多いです!
おりものは一度健診で診てもらったところ、「性病とかカンジダは陰性だけど、おりものが多すぎると細菌感染が心配だから」と言って、それ以来健診のたびに膣錠を入れてもらっています。
ご心配であれば次回健診の際におりものの量を診てもらうと安心できるかと思います✨

• なぁたん

なぁたん

返信ありがとうございます✨
    同じ悩みの方が居てちょっと安心しました(*^^*)
    会社が妊娠に理解がないので、言っても意味ないかもですが、言ってみます💦💦

次の検診の時に相談してみます!

• 9月22日