※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供が耳を掻いて出血してしまいます。爪が早く伸びるため、耳を傷つけてしまうことが悩みです。やすりを使うべきか、電動やすりは使いやすいか教えて欲しいです。

生後6ヶ月半の子なのですが、眠いときなど(耳を出血するほど掻きむしって?しまいます…
爪はこまめに切るようにしているのですが、私のやり方が下手なのか伸びるのが早いのか…気付いたら耳を傷付けてしまっています😢
やすりなどで磨いたほうがいいのでしょうか?
電動やすり?などは使いやすいですか?何かおすすめありましたら教えてください😢

コメント

ママママ

爪伸びるの早いですよー。
なのでこまめに、ベビー用のハサミで切ってます。ただ、ハサミだと切り口がギザギザするので、爪やすり必須です。ベビー用の爪やすりが使いやすいですよ!
今も同じ爪やすり使ってます^ ^
赤ちゃんアルアルですね、自分で引っ掻いちゃうの😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり爪やすりは必須ですよね💦
    電動のやつ使ってますか?

• 9月21日
  • ママママ

ママママ

電動は全くダメでした私は…笑 柔らかい子供の爪、ヤスリでじゅーぶんですよ🙂
    ちっちゃいのに900円とかしましたけど笑電動よりは安いです笑

• 9月21日
  • ままり

ままり

電動高いですよね😂
    なるほど!ありがとうございます!調べてみます☺️

• 9月21日
ちゃむ

うちの子も眠いと耳の辺りをゴシゴシします。
同じく爪は気にして切ってます!
普通のハサミですけど😌
あとは、掻きだしたら手を握ったり、耳を覆ったりしてなるべく掻かせないようにしてますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね😭
    こまめに切って気を付けて見ていないとですね💦
    私も見つけたらなるべく掻かせないようにしようと思います😢

• 9月21日
ちぃ

9ヵ月の娘ですが、同じく力いっぱい掻くので耳やらおでこやら頬やらよく傷ついてます😅
代謝がよいので傷は早めに治るのですが、痛々しいですよね💦

赤ちゃん用のハサミは私が不器用で怖くて使っておらず、コンビの電動爪やすりで短く削っています💡
ウィーンとある程度音がするのですが、ぐっすり寝ている時だと起こさずにできますよ😊
大人の爪にも使えるので、オススメです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです、見てて痛々しくて申し訳なくて😭
    私もハサミが不器用で少し怖いんです😭
    電動やすりも調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月21日