※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供が39.1°の熱で、かかりつけの小児科から処方された解熱の坐薬を入れるべきか相談です。

子供が39.1°出しました💦
保育園帰ってきてからグズグズで熱測ると39度で、今寝てるのですが、少しうなったりしています、、
母乳は飲めてます。
この前熱出した時にかかりつけの小児科から処方してもらった解熱の坐薬入れるべきですかね??😵

コメント

R

今寝てて、普段のように母乳飲めているのであれば現状座薬は不要だと思います!
いつも以上に何度も何度も覚醒して眠れない、母乳が飲めない、等あれば座薬使ってあげて下さい 🫧

• mama

mama

ありがとうございます😭
    夜中、眠れそうになかったら使ってみようと思います😵💦

• 9月21日
もあきゅん

今寝てるなら座薬は不要です。ぐったりしてるのに何度も目が覚めて寝れない時は使ってください。もし突発性発疹だったら数日は高熱が続くと思います😭

• mama

mama

ありがとうございます😭
    夜中様子見てみます💦
    突発ついにきたかなと思ってます、、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは今月2回目の発熱中です、座薬貰いましたが余程グッタリした時以外は使わないでと言われました!💦

• mama

mama

そうですよね、夜中に様子見て寝れなさそうなら使ってみます!ありがとうございます🥲💦

• 9月21日