※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

わんちゃんの爪切りで出血した経験あり。病院は口コミも良く、新しいが心配。去勢手術前に心配な点はあるでしょうか。

わんちゃんの事で相談させてください☺︎

はじめてのわんちゃんで6ヶ月になったので去勢手術をしようと考えています。

そこで、飼ってから予防接種などで通っている病院にお願いしようと思っているのですが、先日爪切りをして頂いた際に出血してしまい😢
私は初めてだったのでびっくりしてしまいましたが、先生はよくある事のように止血クリームぬりますね!犬は爪まで血管があるから出やすいと仰っていました。
その時はなるほど!と納得し帰宅しましたが、去勢手術を控えていてなんか心配になってきてしまいましたが爪切りは😅よくある事でしょうか??

ちなみに病院の口コミはよく、診察の感じも特に悪くはないです。
ただ、2021年に開院されたばかりのようで先生も若いので手術もなんとな〜く心配ではあります😭

コメント

ままり

爪切りで出血よくありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭!それは聞けると安心します💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

わたしも初めはびっくりしましたが、本当によくあります🤣
    妹が動物看護師なのですが、医療ミスとかではないと言ってました☺️爪にも血管が伸びるので長い子はどうしても出血するそうです🥹

• 9月21日
りぃ(26)

ドックトレーナーしてました!
2年間トリミングもしましたが
特に黒爪の子は慎重に切っていきますが出血させてしまうことも多々ありました💦

それでわんちゃん自身が歩けなくなってしまうとかは一切なかったですよ!

毎回とトリミングで出血させられるようなら検討した方がいいですが初めてならそこまで気にしなくてもいいと思います!

ワンママ

大型犬2頭男の子のワンちゃんが居ます🐶🐶
あるあるですよ❗️