※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
住まい

今建売住宅で場所も家もいいなって思ってる所があるんですが納戸がない…

今建売住宅で場所も家もいいなって
思ってる所があるんですが納戸がないです。
やっぱり少し収納ができる所がないと
今後不便ですかね?
納戸なくて特に不便してない方いらっしゃい
ますか??子供もいるので物は多い方なんてすけど🤔

コメント

はじめてのママリ

納戸は物置部屋ということですか🤔?
我が家は階段下収納とキッチンの後ろにパントリーとして収納少しと2階に小さい収納1つですが特に不便無いです。
2階の収納は2階用の掃除機しか入ってません😂
その建売に住んだらどこに何をって想像して不便なければ問題ないと思います😂

各部屋にクローゼットがある以外に何も収納がないってことですかね?
収納以外気に入ってるのであれば庭に物置き置くスペースがあるなら物置き買ってそこに普段使わない物は収納するかなぁ🤔

各部屋にクローゼット、キッチン横に本当に小さなパントリー(人1人入ったらもう限界です)、和室に押し入れ程度の収納しかないですが、物増やせないので定期的に断捨離出来ますし、意外と何とかなりますよー✨

増やそうと思えば物は永遠に増えるので、我が家は増やしたら捨てる、を徹底してます!

さとぽよ。

わたしは、建売住宅ですが2階の廊下に小さな納戸がありますが足りないって感じです。
建売でもクローゼットも小さめだし、工夫してって感じで暮らしています✨

ほのち

物量によると思います☺️
納戸とするものはないですが、各箇所に収納があるので特に不便感じてないです😊

RR

まとめて返信すいません、
色々工夫しながら片付けて
いきたいと思います!😳