※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

介護職です。きょうは日勤2名体勢だったんです。なので午前中のパッド…

介護職です。
きょうは日勤2名体勢だったんです。なので午前中のパッド交換が早めに終わって、わたしは経管グッズの洗浄、タブレットへ記録の入力をしてました。
もうひとりの人(Aさん)はリネン交換や居室掃除。
そしたら、施設長がやってきて『分担してやってね。』なんでわざわざ?と思いつつ『はい』と返事。
そのあとナースさんもきてAさんに何度も『本当お疲れ様』と言っている。
そこで気づきました。あっ、私仕事してないと思われてるなと…
一応やってるつもりだったけど、周りにはそう見えてるか若しくはAさんに負担が大きいと思われてたか。多分ナースさんから客観的にみてAさんに負担がいってるように見えて、施設長に報告がいった?
施設長に直接聞いてみた方がいいよな…
勇気でないよ…

ああでも聞かないと。気が重い。

コメント

さくら

お疲れ様でした!!
分担しても、要領良くやったほうが楽してるって思われがちなときありますよね。
ちゃんと働いてるわ!!ってなってました。。。

𝙺&𝚈らぶ♡

それは本当にお疲れ様です💦

業務によっては、介助業務もあれば雑務とかもあったり、動いてたり座ってたり…色々ありますが、一概に仕事してないって思われるのも腑に落ちないですよね😨

聞ける勇気があるだけ凄いです✨

分担って言っても現場は分担して業務してるのでそれじゃあダメですかね❓💦

ゆたん

昨日出勤でしたが、施設長は休みで聞けずでした。ちょっとほっとしちゃいました 笑
わたしはケアに関しては丁寧にやってるつもりですが、時間がかかるし、要領もわるいのでナースさんから目をつけられてるかもしれないです(-_-;)反対にAさんは上手いし、手早いので比較されてるかもです。
月曜日早めに出勤して頑張って聞いてみます!