※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が泣くとイライラしてしまい、息子にも気を使ってしまう状況です。家族のサポートがなく、旦那はいるけど息抜きが難しいと感じています。

生後2週間の娘が可愛いと思えません。
新生児、赤ちゃんだし手がかかるのは1人育ててるから分かってます。
でも大きくて甲高い泣き声にイライラします。
おしゃぶりもさせてますが抱っこしないと泣き止まない時は抱っこしてます。
でも抱っこしてると息子がかわいそうと思ってしまいます。
今も息子は寝てますが隣の部屋に来て目の前で泣いてます。
イライラします。
口を塞いだり手を叩いてしまいました。
このままだとどうにかしてしまいそうです。

実家は面倒を見てくれるとかはないです。
義実家はいないので無理です。
旦那はいる時は面倒見てくれるしなんでもやってくれます。

赤ちゃん泣くのは分かってますがしんどいです。
息抜きしましょうとか言われるけどそんなん分かってるしそれでも子どもといなきゃいけないときしんどいからこういうこと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
睡眠はしっかりとれていますか?1日でも旦那さんに任せてしっかり寝ることはできなさそうですか?

私は頼る場所なく1人で産んで育てたので
どこを頼る場所がない分
自分でストレス発散の場所を見つけるのが1番かなと思います🙄
いけない事だとは思いますが、、
ミルクを飲んでる間だけは静かなので
哺乳瓶をタオルで固定して授乳クッションであげて
だったりしてました😲!
3時間に一回10分休憩がある分がんばれてました🌟

mika

お疲れ様です(´・×・`)

とにかく産まれた病院に相談しましょう。

50

耳栓をして少しの間子供の声を聞こえないようにしちゃいましょう!あとは自分の好きな歌を歌いましょう!声を出して泣いちゃいましょう!限界だーと大声で叫んじゃいましょう!

ままり

1日預かり保育を利用してみてはいかがでしょうか。
また、わたしも同じ経験があり思い切って保健センターで相談に行きました。

ちぃまま🐢

1人でも大変なのにお疲れ様です💦旦那さんがいる時して欲しいこと伝え甘えて寝かせてもらって良いと思いますよ!

🐻

私も里帰りせずワンオペな感じで育ててます。
育てているから分かっていると思いますが、イライラや不安は赤ちゃんに伝わって余計に泣く原因になります。

今の現状を旦那さんに相談したり出来ませんか?
産院や市役所、保健センターなどにも相談した方が良いと思います。

私は自分の感情を旦那にすぐ伝えるようにしてます。
1人で育てるのではなく、夫婦なのだから旦那さんにも仕事はあると思いますが協力してもらうことが大切です。
今は男性の育休も会社が取らせないといけない時代になってきてます。