※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいですが、どのくらいの量をあげればいいでしょうか?1回200くらいでしょうか?

至急お願いします。

完母だったんですが、ミルクを授乳4回のうち、2回だけ足していて、1回に120足しています。
わたしが風邪をひいたので、母乳ではなく、1回分をミルクだけであげたいんですが、その場合ってどのくらいの量をあげたらいいんでしょうか?
1回200くらいでしょうか?

コメント

🎵🐰

普段たくさん母乳を飲んでる感じですか🤔?
うちはほぼミルクの混合だったのですが、生後9ヶ月なら寝る前など沢山飲む時はミルク240ml飲んでましたよ!
200mlあげてみて様子見してみたらよいのかなと思います✨

ちなみにうちの子は生後9ヶ月で9000gでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    普段、母乳は1日4回で、1回20分ほど飲んでいます!
    朝起きた時と寝る前にミルクを120ml足しているので、ミルクだけにする場合は寝る前は240くらいでも良さそうですかね、、
    そもそも授乳して風邪がうつらないか心配です💦

• 9月21日
  • 🎵🐰

🎵🐰

返信遅れてすみません💦
    母乳が1日4回で20分ならしっかり飲んでくれていそうですね☺️
    寝る前は240mlでいいと思います!
    満腹中枢もできていると思うので、お腹いっぱいなら途中でいらないってなると思いますし🥺

お母さんが病気だとどうしても子供にうつりますよね…
    授乳を減らしても一緒に過ごしていたらどうしてもリスクは高くなると思います…
    わたしが風邪をひいた時は1日マスクをしていました。
    他の人にみてもらえたらよかったのですが、なかなかそうもいかず😢

• 9月21日