※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
妊娠・出産

堀永産婦人科について質問です。入院バッグの準備や料金、お部屋の設備について教えてください。

大分の堀永産婦人科について質問です☺️

①そろそろ入院バッグの準備を始めるんですけど、準備項目になくてあって便利だったもの教えてください🙇🏻‍♀️

②上の子を別の病院で産んだ時、お産セットとして臍の緒ケースや悪露用のナプキン?が入ったのを買ったんですけど、堀永は料金に含まれてますか??🤔

③退院時のお金の支払いは現金のみでしたか??

④無料のお部屋でもシャワーは浴びれる感じですか?

わかる範囲で教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️♥️

コメント

はじめてのママリ

私もそろそろ入院準備中です(^^)❤️
①は前回の時は面会オッケーだったので、特に不便を感じなかったのですが💦今回は面会もないし最悪タオルなど洗えるよう洗濯洗剤やドライヤー、自分の癒しグッズは持って行こうと思ってます(^^)

②は含まれてると思います。

③は現金のみだったと思います(^^)

④シャワーはファミリールームのみで、あとは共同のシャワールームでした🥺堀永は唯一そこだけがネックです😅

• lilymom(23)

lilymom(23)

詳しくありがとうございますー!!
    予定日近い感じですかね?!🫣♥️

着替えの受け渡しはしてくれるらしいので、その時お願いしとくか…てとこですね🤔
    癒しグッズ!絶対必須ですよね!!
    お産セット含まれてるということは、貰える感じですね💕安心しましたっ!
    現金のみ…!!!堀永結構高めですよね?!結構準備しとかないとですね🙄💭昨日の方7万…とか聞こえた気がするので多めに準備しときます💦
    シャワー共同ということは、時間決められてて順番に入る感じですかね?!

わぁぁぁ、質問ばかりですみません💦お時間あったら教えてください😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私も前回違う病院で二人目堀永でしたが風疹ワクチン8千円くらいを含めて3万くらいだったと思います!
    安いといいですね😊

• 9月22日

lilymom(23)

え!!!!!!!!!!
    すごく安く感じました。笑
    今年から始まった5万円のやつでおさまったら嬉しいと思ってたので、3万円だとだいぶありがたい…!!
    風疹ワクチン存在忘れてました…私も打たなきゃです…。
    ありがとうございますー!!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も誘発剤使用、ワクチンも打って2万ほどでしたよ☺️
    同じ時期に出産した、初産の子は五万ちょいって言ってました💦
    経産婦かどーか、産まれた曜日とかで変わってきますよね😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャワーは時間は、シャワールームに3つ位シャワーがあって好きな時間に入れました(^^)
    ただ、みんな人とかぶりたくないから午前中入ったり、ご飯を早めに食べ終えてサッとお風呂に行ったり、、工夫してました😅

• 9月22日

lilymom(23)

だいぶ金額幅ある感じですね😳😳😳
    経産婦の方が安く済む…??
    産まれた曜日と時間は関係しますよね🥲
    好きな時間に良いんですね!!!
    あ…なるほど…。難しそうですね…笑

• 9月22日
もじゃ

①ドライヤーは共同のシャワールームにもありました!シャワーは他の人が使っていなければ時間は自由です!3ブースあります!コロナで面会がないから暇な時間も多かったです。産後目を酷使しないほうがよいと聞き、好きな音楽を携帯で聞きたかったのでイヤホンを持っていきました😊
ひまな時間は小物を少しもっていったので生まれたての赤ちゃんの記念撮影をしたり📸
あとおやつとノンカフェインコーヒーです🍪笑!
お水はお部屋が浄水で飲めます。(気になれば持ち込みですかね…)お湯は部屋のポットや食事場所にお茶がありますが、授乳期はすごく喉が乾くので好きな飲み物があれば持ち込むのもありかなーと思います。
堀永は朝食がパンのときにコーヒーが付くのが最高でした💗

③現金のみだった気がします。

経産婦は一万円安くなった気がします😊わたしは平日昼間出産で手出し一万円でした!高いという噂だったので逆にびっくりでした🫢

lilymom(23)

シャワータイム自由なんですねー!!!!✨
    面会ないの寂しすぎますよね…私も趣味の道具準備しときます🧶
    食品も持ち込み大丈夫なんですね?!知らなかったです!!!
    上の子授乳ほぼしてないので今回入院中だけチャレンジするのがドキドキです😅喉渇くんですね…!色々みてみます!

堀永手出しが多いとよく聞くので皆さん結構少なめで驚いてます😳😳
    ご丁寧にありがとうございます〜🥺♥️

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からですが、飲み物は自動販売機が院内にできたのでそんなに持ち込まなくても大丈夫と言ってました(^^)

ドライヤーはあるけど、共同だしゆっくりしたいから私は持ち込んで部屋でゆっくりします(^^)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2人共堀永で出産しました😊🍀
①お箸は箸箱と箸がセットになったやつを最初に渡されて毎回
使う感じだったので、割り箸やスポンジを持っていきました🥰
あとは、お湯は2階にあるので、
色んな種類のお菓子や紅茶などを持っていきました🥹
ホットアイマスクとかも
私は使いましたよ☺️

③現金のみです。
一人目は深夜入院で無料の個室で3万ほど、2人目は土曜日診察時間内に入院で5千円のファミリールーム、風疹ワクチン8千円と託児入れて3万ちょっとでした😳
2人目の時は7-8万覚悟してたので、安くて拍子抜けでした😅
ちなみに、診察時間内、時間外、深夜と3つあり、それぞれ1万プラスで、出産した時間で金額が決まると思ってたら、入院時間だと1人目の時に言われ、
2人目は診察開始時間になるまで耐えました😆笑

lilymom(23)

お箸渡されるの知りませんでした😳
    洗えるようにしてた方が良さそうですね🤔💭
    お湯があるのいいですね〜🤭♥️私も検討してみます!
    アイマスクいいですね(*´ω`*)

ファミリールーム使用と託児利用あってその値段はありがたいですね!!
    入院時間を、診察時間内になるように…ですね!!破水しない限りは…。知らないことだらけで助かりました😭ありがとうございます!!!!

• 9月23日