※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

家族旅行に行く28w2dの妊婦です。先生は進行具合を確認できず、様子を見ながら行くようアドバイス。心配ですが大丈夫でしょうか?

28w2d(8ヶ月になったばかり)に家族旅行行きます。産婦人科の先生に聞いたら、週数が進んでるから確実にとは言えない、様子見ながら旅行してね、念の為近くの産婦人科も調べておいてと言われました。
少し心配ですが、大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産で確実に大丈夫という概念は存在しないので絶対大丈夫!とはここでは誰も言えないですよ💦💦
でも国内ですよね?とりあえず近くの産婦人科くらいは調べて、何かあった時にすぐ迎える体制があればいいと思います!
経過が順調であれば無理しすぎなければ何かあることはかなり稀だと思います!

🌬️🌸

大丈夫!とは誰も言えないです💦
ちゃんと色々リサーチ済みということなので、それは間違いなく安心材料にはなると思いますが、何もないとか大丈夫だよとかは言い切れないですよ💦

はじめてのママリ🔰

私も最近国内で旅行に行きました。
場所にもよりますが…あまり歩き回らないように気をつけながら、電車やバスでは極力座らせてもらい、しんどいなと感じたらホテルで一人で休むようにしました。
感染対策も気をつけて、ホテルの浴場には入らないで部屋付きのお風呂に入りました。
疲れましたが、それなりに楽しかったです。

大丈夫!と言ってくれる人がいたとして、その人は何の責任も取ってくれないし、他の方とのぞむさんの置かれている環境は違うので、人任せで決めることではないと思います😅

医師の許可を得て行くにしても、結局は自己責任ですからね😅

はな

私は先週、2泊のの旅行に行きましたよ😌
母子手帳持って、体調も良かったので行きました⭕️

のんしーちゃんママ

大丈夫ではないです。

知り合いが妊娠中に旅行とか行ってく2回もコロナに感染しました。
少しキツい言い方になってしまいますけど、正直、最終的には、自己責任の話なので行きたいと思うのであれば行ってきてください。

何かあったとしても自己責任。

yume

私も来週、県内ですが旅行を計画してます😌
上の子がお腹にいるときは妊娠9ヶ月まで旅行してました。

お腹が大きくなると張りやすいし、身体は疲れやすいですが家族3人の思い出も作りたくて旅行することに決めました。

移動は車で、お部屋にお風呂がある旅館にしました。
無理せず出産前最後に楽しんでこようと、私は思ってます😊

大丈夫ではないです。
人それぞれ何があるか分からないなか、大丈夫ですよ!って言える人はいませんよ😅
ただ、行きたいなら、近くの産婦人科も調べて車で行き、長時間歩かない事ですね!
自己責任です!

のぞむ

みなさん、ありがとうございます。やはり大丈夫とは言い切れない、自己責任ですよね。😅母子手帳と保険証持って、疲れたらすぐ休んで旅行に行こうと思います。😊✨