※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワイングラスを割ってから半年以上経ち、子供のお尻からガラス片が見つかりました。誤飲した可能性が心配です。様子を見るべきでしょうか?

誤飲したかもしれません。

半年以上前にテレビ台近くでワイングラスを割り
その時はしっかり掃除したつもりだったんですが今日久しぶりに掃除し、その後遊んでる子供(6ヶ月)のお尻の下から1mmくらいのガラスの破片が、、、

ゴロゴロしているうちに服についたのかなと思いますが、、、もしかして他にもあって誤飲していたらどうしようと怖くなってきました。

とくに吐いたりしていないしミルクもよく飲んでいるので様子を見れば良いのか、、、、

コメント

いとみ

元気なら様子見で大丈夫だと思います!心配でしたら#8000に電話してみてはどうでしょうか!

ぽちゃ🐣( 2 4 )

もしもガラスを飲み込んでいるとしたら子供の食道は細いので少しは傷つくかと思うので泣くと思います。特に何もなくご機嫌なのであれば様子見で大丈夫ではないかな?と思います!

ママリ

私は1度子供が割れたコップを持っていて、破片が少しあったので、飲み込んでたらどうしよう?ってなり、おおきな病院へ受診しました。
先生に見せたら、「この程度?」って言われました。しかし先生にも、「見て貰って安心できたので良かったです。ありがとうございました」って伝えましたよ。