※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1124
子育て・グッズ

AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいる方、母乳が出やすくなる方法について知りたいです。母乳パットが必要ないほど張らない状況で、他に方法はありますか?

このカテであってるかわかりませんが、AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいるかたいらっしゃいますか??
ハーブティーで母乳が出やすくなると聞いたのですが。。
今は、母乳パットが必要ないくらいあまり張りませんσ(´x`;*).。oஇ
なにか、母乳が出やすくなる方法が知りたいです。沢山赤ちゃんにあげることがいい以外にありますか??

コメント

ちまこーい

ミルクアップブレンド飲んでました。張ったりしなかったですが、効果はあり完母にはなりましたよ。飲むときにごくごくと音がしたり、勢いよく出るときもあり息子がむせたりしてました。味はちょっと癖がある感じです。

あごあご

私もミルクアップブレンドをのんでましたが、私は一日に一包しか飲まなかったせいもあるのかあまり効果はなかった様に感じます。でも、以前他の方がよっこ1124さんと同じような質問をされてた時には、回答された方の中には効果があった方が多くいらっしゃいましたよ!

あと、母乳を出やすくするには…私が母乳外来に行ったときに指導してもらったことをお伝えしてみますので、よかったら参考にされてみてください。
赤ちゃんに10回でも20回でも回数多く加えてもらう。
母乳も水分なのでお母さんはたっぷり水分を摂る。
体、おっぱいを冷やさない(温める)。食事も体を冷やす食材は控える。
以上です。
あと、マメ製品が母乳を出やすくすると本でみたことがあります。私は豆乳を飲んでますよ。

みどりょん

ストレスで出が悪くなり、慌ててミルクアップブレンドを買いました。
私は出るようになりましたが、張るほどではなかったかな。
ミルクアップブレンドでカバーして頻回授乳し、おっぱいに量が必要だと学習させることを1週間くらい続けたら、出が元に戻りました。

そのときはミルクアップブレンドは三時間おき(授乳前)に必ず飲むようにしてました。

定期購入の申込にしましたが、結局一袋使いきる前に必要なくなったので、それっきりです。
でもお守りがわりに、封をきってないものを一袋おいています。

ルビたん♡

一ヶ月の男の子のママです♡

ミルクアップ飲んでました(^^)
匂いと味が合わなくて、今はやめてたんぽぽ茶を飲んでます♬
元々ハーブティーが好きな方でしたら、好きかもしれません!

母乳が出るかはあまり効果なかったみたいです…。
私も今は混合なので、完母にならるように

ルビたん♡

すみません!
途中でおしちゃいました´д`;

完母になれるように頑張ってます♡

よっこ1124

効果を実感されたんですね♥️
今は右の方をあげるとはじめだけゴクゴクと音が聞こえたりするんですが、最初だけです。
味に癖があるんですね。
ありがとうございます。参考になりました♬(•ॢ-ॢ)-♡”

よっこ1124

ミルクアップブレンドだけじゃなく、やはり授乳をまめにすることが本当に大事なんですね;;(∩´~`∩);;
三時間おきに一杯ですか?
やっぱりある程度飲み続けないと

よっこ1124

ごめんなさい。途中でおしてしまいました。
定期購入したほうがいいのですかね。今はもう、おっぱい沢山出るようになったんですか?
うらやましいです(o´〰`o)♡*✲゚*。

よっこ1124

味と匂いが合わなかったんですか;;(∩´~`∩);;
わりとくせがありそうなんですね。タンポポ茶聞いたことありまずૡ(・ꈊ・ૣེ
ハーブティーというか、ジャスミン茶なら飲めるくらいなのでダメかな😭
完母になるように頑張りましょうね

よっこ1124

ミルクアップブレンド等を飲んでみることもありだけど、やっぱり沢山赤ちゃんにあげることが大切なんですね。
回数‥一回あたりどのくらいあげたらいいのですか?時間とか;;(∩´~`∩);;
ついつい暑い日があるので、冷たいものを摂取しがちです。
豆乳は大好きなので毎日続けられそうです。ミルクアップブレンドちょっと買って飲んでみたいと思います

あごあご

回答、遅くなりました(>_<)
すみません。

授乳の時間としては片乳15~20分は吸わせてみて、と言われてましたよ。