※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。同じような方の経験を教えてください。


来月頭で7ヶ月になります。

5ヶ月後半から離乳食をスタートし、最初は10倍粥を食べてくれてたのですがだんだん食べなくなりました😭
今は10倍粥と野菜を一口ずつ食べてくれたらいい方で、、😭😭
アレルギーチェックもにんじんとほうれん草くらいしかできてないです😭😭
こんなに進まないことってあるんでしょうか😭😭

出汁を混ぜたりしてもダメでした😭😭
同じような方いつくらいから食べてくれましたか😭

コメント

あちゃん

私の息子は離乳食なかなか進みませんでしたよ💦
男の子は結構進むの遅いというの
周りにもいますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😭もう全然食べてくれなくて落ち込んでました😭
    気長に食べてくれるの待つしかなさそうですね😭

    • 9月21日
もな

うちの子もお粥全然食べてくれませんでした!
バナナが好きなので、バナナとお粥を混ぜたら食べてくれるようになりました😂
何か好きな食べ物かできれば、それに混ぜて食べさせるといいかもしれないです!
6ヶ月の頃から今までずっとバナナご飯です🤣🍌(笑)
大きくなってからもお粥を食べるわけじゃないのでとりあえず今は食べれればどんな形でも良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナ好きな子多いですよね🥹
    まだあげたことないのでバナナ試してみます!!

    • 9月21日
みあ

5ヶ月半から初めて8ヶ月ぐらいで急に食べるようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月で食べ始めるまで毎日挑戦してましたか?🥹

    • 9月21日
  • みあ

    みあ

    1回食の時はお出かけの時とか全然お休みしてましたよ😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんまり食べてない状況からいつ2回食にしましたか?🥹
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 9月21日
  • みあ

    みあ

    2ヶ月半後ぐらいです!
    なので丁度8ヶ月ぐらいだったと思います☺️
    嫌な状態で更にもう1回食増やしたら更に嫌になるかなぁ?と思ってゆっくり進めました😖

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただでさえ食べないのでいつ2回食にするか悩んでたとこです😭😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    気長に食べてくれるの待ちたいと思います😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

最近急に食べるようになりました!ベビーフードだけ😂
手作りは一切食べませんが、ベビーフードは美味しいみたいです🤲特に7ヶ月からは〜の雑炊みたいなお料理パウチたくさんあるので美味しいと思いますよ😊
キューピーの瓶のかぼちゃとさつまいも、ももとぶどうみたいなのも好きでした🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも手作りが不味いのかと思ってベビーフード買ったのですがそれも食べず😂😂
    どこかで急に食べてくれますかね😂

    • 9月21日
michan blast🔰

5ヶ月半からはじめましたが、未だに食べません…。
ハイハインとベビーダノンだけ食べます🙀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく食べない子がいて安心しました😭でも食べてくれないと辛いですよね😭
    7ヶ月になったらハイハインあげてみます😂

    • 9月21日
  • michan blast🔰

    michan blast🔰

    頑張って作ったのに食べてくれないと心折れますよね💦
    体重が極端に減ったりしなければいっか…と思うことにしました!
    ハイハイン、試してみてください😽

    • 9月21日