※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査で陽性。排卵日不明で胎嚢も見えず、週数早い可能性あり。9月21日に胎嚢が見えなくても問題ないでしょうか。

不安で仕方がありません。
産後はじめての月経が7月29日から始まりました。
その後も頻回授乳だったせいが8月に生理は来ませんでした。9月9日に断乳しました。
そして最近は生理痛があるものの中々生理が来ないなーと思い妊娠検査薬で検査をしてみたらはっきりと陽性が出ました。
思い当たる行為をしたのは8月29日か9月3日です。
いつのタイミングで妊娠したのか排卵の予想もつかないため今日病院に行ったのですが胎嚢などまだ分かりませんでした。まだ週数が早い可能性もあるし、子宮外妊娠のかのも話されました。
9月3日の後に排卵があったとして9月21日に胎嚢が見えなくてもおかしくないでしょうか?

コメント

りこママ

9/3の行為でならまだ4wなので、胎嚢見えなくてもおかしくないですよ🙆

  • りんご

    りんご

    4週だと見えなくてもおかしくないんですね😭👌✨
    すこし安心しました!
    ありがとうございました‼️

    • 9月21日