※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

12月で6ヶ月の子供のインフルエンザ予防接種について、12月から受けられる病院を知りたいです。

富山県と石川県の方に質問です!
インフルエンザの予防接種なんですが、12月で6ヶ月になる子供がいます。
インフルの予防接種は6カ月たたないと打てないので早くても12月中に打つことになるのですが、12月に1回目を打ってくれる病院が見つかりません。
どこか12月からで打てる所知りませんか?

コメント

ママリ

石川県のとこでもいいですか?

七尾市にあるさはらクリニックは去年は12月に入ってもインフルの予防接種出来ましたよ!
娘がちょうど体調崩しててずっと打てなくて12月中旬くらいにそこで1回目を打ちました。
2回目は年末でタイミング合わなくて打てずに終わっちゃいましたけど。

• りん

りん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 9月21日
みーな

事情を話せば対応してくれると思いますよー!小児科って結構融通きかせてくれるところ多いです😊

• りん

りん

本当ですか⁉︎
    私が探してる範囲ではなかなか融通がきくところが見つからなくて…
    まだ探してみます💦

• 10月21日