※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠後期から体重増加が気になります。食事や運動に気をつけつつ、体重管理に苦労しています。増加は避けられないのでしょうか?

妊娠後期入ったあたりから何しても体重が増えます……😭
食べる量前より気をつけたり、腹8分目で必ず終わらせるようにしたり、むくまないように水分とったり無理のない範囲で散歩に行ったりしてるのになんで増えてく……?!ってなります笑
2週間で1キロまでと言われてるのでなんとかギリギリセーフな範囲で頑張って抑えてるのですが、どうやって体重管理してますか…?😂🥹
妊娠後期からどんどん増えてくものなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

後期はもう何が増えてるんだ??ってほど増えます笑
わたしきのうの検診で2wで1.7キロ増えてました。赤ちゃんは400gしか増えてなかったのに🥺
こればっかりは体質もありそうなので運動ですかねー?臨月入ったら動きまくろう!と今はちょいだらけモードです🤣食事は、、夜炭水化物抜いたり食欲なければ食べないようにするとかですかね?実行できずおやつ毎日たべてますが😇

• さぬき

さぬき

息吸うだけで増えるってこのことか?!?!と身に染みてます…😌笑
    現時点でかなり妊娠前から増えてるのでこのままだとやばいな~と思いつつどんどん増してく食欲と戦ってます😂
    運動もっとしなきゃな~と思うんですけどお腹重くなってくると億劫で30分歩いただけで息切れしちゃうんですよね🤣
    炭水化物は控えめにしておやつも量少なめにするようにしてます!!が甘いの食べたいので食べちゃいます!!!

• 9月21日
🐨

後期はもう何しても増えますよね😮‍💨
産後にダイエット頑張ろう…と諦めてました🤣🤣笑
運動もお腹が重いしきついしでなかなか難しいですよね!🤣

• さぬき

さぬき

私だけ?!と思ってたので同じ方いらっしゃってよかったです😭😭
    8ヶ月で+3キロです!とか言ってる方いっぱいいてなんで???って気持ちしかなかったです😂
    産後頑張ろうかな……🥲

• 9月21日
  • 🐨

🐨

増えない人は体質ですよね😣😣
    友達も赤ちゃんと羊水分だけしか増えなかったです😣
    私なんて産む直前に測ったら+16キロだったから大丈夫です🤣🤣笑
    今はもう戻ったので笑い話ですが、妊娠中は鏡を見るのも嫌でした🤣

• 9月21日
  • さぬき

さぬき

体質本当に羨ましいですよね😭
    10キロは余裕で超える自信しかないです!🤣
    わかります😭こんな丸かったっけ?!!?!って絶望してます🥹

• 9月21日