※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

母乳にこだわりはないが、吸う力が弱くてストレス。ミルクで寝てくれるので悩んでいる。ミルクでも問題ないか?

母乳にこだわってる訳じゃないけど
上の子は完母だったのでできたら完母がいいなって思ってました、

吸う力弱くてすぐ寝ちゃって全然吸えなくて、、
母乳だと2時間開けばいい方かなって感じです

ミルクだと寝てくれるし
寝てる間上の子とたっぷり遊べるから
ミルクにしようかなーって思ってます、、

上手く吸って貰えなくて授乳の時プチストレスだし

ミルクに頼っても全然いいですよね???

コメント

KN

頼れるなら頼りましょ!
私も2人完母で、ミルク作る方がめんどうで、ミルク頼れる時も少し意地張ってるときはありました💦
パパにミルク頼んで出かけ帰った時も、なぜか私がいないど寝ててミルク飲まずで結局母乳みたいな😅

でもうまく吸えず初がストレス、ミルク作るのすとかじゃ無いなら、
ミルク頼っていいと思いますよー!

さく

全然🙆‍♀️ですよー✨

2人目はミルクって人多いですよ💕
上の子の相手もしてあげたいから、授乳に時間割くのももったいないですしね。

赤ちゃんも飲みやすくてお腹いっぱいで幸せ、上の子も相手してもらえて幸せ、お母さんもストレス減って幸せ、良いことばかりだと思います❣️