※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

ドッジボールの習い事について、皆さんの意見や経験を聞きたいです。子どもは好きだけど、旦那は遊びにお金を出すのはどうかと考えています。

習い事のドッジボールについて、皆さんはどう思われますか?😊月1,000円らしく、練習は週1〜2回です。

子どもがドッジボール好きなので体を動かすしいいかなと私は思っているのですが、旦那はドッジボールの習い事って...という感覚で。ドッジボールは遊びで、遊びの習い事にお金を出すという考えみたいです。

皆さんの色々な意見や、実際にされている方の話などを聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ドッジボールも大会ありますよね?
そこら辺考えたら「お遊び」とは思えませんが。

まっこ

競技としてのドッジボールはご主人はご存知ないのでしょうか?
体も動かすし、チームワークも身につくしいいと思います。

ぽん

今はドッジボールの競技ありますよね💦
スポーツって割と何でも遊びの延長だと思いますよ〜

ゆうな

本人がやりたがってて1000円くらいならやらせてみたらいいかなと思います!✨

はじめてのママリ🔰

ご主人がもし遊び!と思っていたとしても、そこから学ぶことってあると思うので、1000円ならお手頃ですし、子供がやりたいなら私なら行かせますー!✨✨

はじめてのママり

月1000円ならいいと思いますね、家でYouTubeみたりゴロゴロしてるよりはいいですよね、ストレス発散にもなりますし😀😀

はじめてのママリ🔰

私の地元にドッジボールの強豪チームがあって習ってる子多かったですよー!
何より習っていた子達は中学で何らかの球技の部活に入る子が多いのですが(ドッジボール部はないため)みんなめちゃくちゃ肩強いのかボールも早いし運動神経いいしで目立ってる子多かったです🥳
千円なら安いし私なら絶対やらせたいです💗

はじめてのママリ🔰

何歳ですか❓
習い事になるぐらい盛んな地域なら良いと思います🤩

スポンジ

月1000円なら遊びでももっとお金使うし、体力も瞬発力もつくから良いと思います☺️