※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

再婚し連れ子がいる女性が、新たに女の子を授かり、男の子希望の旦那との間での心配や不安を相談しています。性別の問題だけでなく、将来のことも考えています。経験者や同様の方からのアドバイスを求めています。

連れ子で再婚し、2人目以降が今の旦那さんとの子がいる方
いらっしゃいますか?

私は連れ子再婚で5歳の娘がいます。
2歳半過ぎから今の旦那に会わせています。
期間としては、交際3年、同棲1年半で再婚に至りました。
そしてこの度新しい命を授かることができました。

ですが旦那は男の子希望だったのですが
今回の検診で女の子ということがわかりました。
旦那は、男の子がよかったけど女の子でも嬉しいに決まってるじゃん!と言ってくれたのですが
私自身も、娘との差が明るみにならないように男の子だったらいいなーとどこかで思っていたので正直言ってショックでした。
もちろん女の子でも男の子でも健康に産まれてくれれば
それが何よりなのですが、同性となると長女と、次産まれてくる子の差が明るみにならないかとても心配になってしまいました。

もちろんその点は2人で何度も何度も話し合いましたし
交際も同棲も再婚も、
娘の様子や懐き具合、彼の行動や子供に接する態度
全てをしっかり見て決めたことなので後悔は微塵もありません。
なのですが今回の検診で女の子とわかった瞬間、そういう不安が止まらなくなってしまいました・・・

もし今後上手く行かなくなることがあれば
性別の問題だけではないのは頭ではわかっています。
ですが私自身男の子だと思っていろいろ考えてしまっていたので
どうしてもすぐにすぐ受け入れられずにいます。

経験者の方や同じような方がいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
逆に同性のほうが良い面があるのかもしれないので
もしあったら教えてください。

コメント

ゆー

上の子は元旦那の子で下の子は今の旦那の子です〜

差別?のようなことは今までないですしなんなら、上の子の方が可愛いって言ってるぐらいです笑
何をするにもお兄ちゃんファーストにしようって旦那から言ってくれたり、産後辛い時は上の子と2人でお出かけとかよくしてくれましたよ☺️

女女男です!
1人目を連れ子で再婚しました!

それなりに下の子達とも似てるので子連れ再婚って言うと驚かれること多いです。

旦那は下の子の方が可愛いとかもなく、逆に上の子の方が可愛いとかもなくほんとに分け隔てなく接してくれるし可愛がってくれてます。

血が繋がってないから繋がってる子より可愛がらないととかは逆に差があると思うのでどっちが優先とかしない方がいいと思います。

同性でも異性でも変わんないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも長女3歳から旦那といて、長女6歳の時に下に女の子できました。

私でも下の赤ちゃんの方がかわいいです。
旦那は特にわけへだてなくです。

まーでも、旦那がどう変わろうと、
私は長女が居心地悪くなるようならすぐに離婚。と覚悟を決めて再婚してます😊