※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐について相談です。エルゴオムニブリーズとクールエアー、どちらがいいでしょうか?新生児の安定性を考えると、エルゴやベビービョルンがお勧めです。コニーの抱っこ紐は両手が使いにくいとの声もあります。

新生児の抱っこ紐についてです。
今回3人目がもうそろそろ産まれる予定で
上の子達の習い事や保育園の送迎などで
産まれてから1ヶ月経たないうちに
抱っこ紐での移動が多い予定です。
エルゴは初期のしか持っていないので、
今回エルゴオムニブリーズかクールエアー?を
購入予定で、ベビービョルンは持っています。
コニーの抱っこ紐が気になっているのですが
両手はあかない感じになりますか?
安定さでいったらエルゴやベビービョルンが
いいと思うのですが、新生児だと結構うまってしまったり
など聞くので、どれがいいのかお勧めを
教えてください(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

🌸

第三子の誕生、楽しみですね❤︎
我が家も2人目の時にコニーを買って,それこそ新生児期・首座り前の頃よく使っていましたが、のんたんさんのおっしゃる通り首を支えないといけないので両手があかないことは不便に感じました。
今回,三人目の時に新生児でも使えるベビービョルンのお下がりを知人からもらい使用していますが、両手が空くことの快適さときたら!笑
ベビービョルンのモデルにもよると思いますが、特に不便なく使えています!

  • のんたん

    のんたん

    なるほど!!!
    やはり両手はあけられないんですね(>_<)
    真ん中になる息子がまだちょろちょろするので両手はあけておきたいε-(´∀`;)
    ベビービョルンも初期の物だったと思います。
    コニーは辞めといてエルゴとベビービョルン使いやすそうな方を普段使いしたいと思います♡
    ありがとうございました((* ॑꒳ ॑* ))

    • 9月21日
も

エルゴオムニブリーズ使ってます!
3300gで生まれたのですが、新生児の時は確かにちょっと埋まり気味でした😅
だけどずっと気にかけておかなきゃ!という感じではなく横から呼吸もできてましたしそんなに問題なく使ってました!
色んなところの調整ができるので今も重宝してます✨

  • のんたん

    のんたん

    上2人が3200gだったので今回もその位かなーと思っているのでかなり参考になります(*´`)
    横からも呼吸できるんですね!
    最初からエルゴでも問題無さそうですね。
    ありがとうございます((* ॑꒳ ॑* ))

    • 9月21日
ママリ

1人目ベビービョルン買って、2人目はエルゴが気になっていたのでオムニブリーズ買いました☺️
3878gで産まれて大きめだったからか、1ヶ月頃から使ってましたが全然埋まってなかったです😅
オムニブリーズは旧来のエルゴと比べてゴツさも無いし、最初ベビービョルンの方が付けやすいって思いましたが、慣れたらとても楽です😃

コニーは両手あかないって私も聞きました。

  • のんたん

    のんたん

    やはりコニーは両手あかないんですね(>_<)
    まだ2歳の子がいるので両手はあけておきたいです。

    初期のエルゴより大分使いやすそうでデザインも変わってますよね!エルゴとベビービョルン使いやすい方使おうと思います♡
    ありがとうございました((* ॑꒳ ॑* ))

    • 9月21日
すーちゃんママ

2人目の出産前に上の子のお迎えの為に新生児から使えると評判のコニーをかいました!
2372gで産まれて今3週間で3000ちょっとですが
コニーは4000g以上推奨と書かれてて
まだ使えへんやん!ってなりました😭
とりあえずはベビーカー使ってお迎えの予定です😭

  • のんたん

    のんたん

    2人目ちゃん誕生おめでとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    そうなんですね!初めて知りました!コニーでも小さいとあまり使えないんですね(>_<)

    • 9月21日