※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

2人目出産後の生活について、送迎や買い物は自分で行きたいが、周りの心配や目線が気になる。他の方の経験を聞きたい。

【2人目出産後の上の子の保育園送迎や買い物などについて】

産後1ヶ月は、赤ちゃんのお世話だけして、ゆっくり過ごしてください🧐などと産婦人科などや周りの人に言われることがあると思うのですが、里帰りなどじゃない限り、なかなか難しいですよね⁉️😳💦
自分としては、送迎や買い物も行ける体調なので行きたいのですが…(産後動き過ぎると後々しんどくなるよと言われますが…)
周りからは、頼める人がいるならお願いした方がいいよ!と言われます😂(旦那や親戚に)
買い物や保育園に行った時に、もう外出してるの⁉️😳と思われるのも嫌なんですよね…😭😭😭
みなさん、2人目出産後、どのように生活されてましたか⁉️😆参考にしたいので聞かせてくださ〜い♪✨

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎してました💦
ママ体調大丈夫!?て先生に言われましたけどどうしようもないしなあと聞き流しました笑
買い物は基本旦那にお願いしたりネットスーパー使ってました!

• みんみん

みんみん

やはり送迎されてますよね😭✨大丈夫?と言われても仕方ない場合もありますよね😞💦
    ネットスーパー便利ですよね😫田舎なので、そんな便利なものないんですよ😂🤲
    送迎の時って、首座ってない赤ちゃんでも一緒に行かれてたって事ですよね⁉️😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてってましたよー!
    車に置いておくのも嫌で😅

• 9月21日
  • みんみん

みんみん

そうですよね😊
    2人目はやはり、赤ちゃんと一緒に行動になりますよね😂✨
    ありがとうございました♪

• 9月21日
あくるの

2人目里帰りしませんでした🙋‍♀️
幼稚園の送迎は旦那にお願いして、朝昼ご飯は簡単に、夜ご飯だけ準備して他の家事もなるべく旦那に任せてました。
産後2週間過ぎくらいに「もうそろそろちょっと動いても平気かな?」と家事再開し出したらめっちゃ体調崩したのでせめて3週間過ぎくらいまでは安静にするのをオススメします😭

• みんみん

みんみん

外出はなるべく控えてたんですね😭✨夜ご飯の準備だけでも、なかなかな労力でしたよね🧐
    やっぱり動き過ぎるのは良くないんですね😢
    ありがとうございます♪

• 9月21日
えるさちゃん🍊

2人目の時休んでって言われましたが休める環境じゃなかったので普通に動いてましたよ🙌
そのしわ寄せも特にきてません。
3人目は流石に休んで!って言われたので2週間くらいはそんなに動かなかったです👍

• みんみん

みんみん

やはり動かざる得ないですよね😭😭😭赤ちゃん連れて送迎も行かれてたって感じですか⁉️🚗

• 9月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

2人目の時はまだ通ってなかったので送迎とかなかったですが、もしあったらやってましたね🤣

• 9月21日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😃
    一緒に行動になりますよね🧐
    ありがとうございます♪

• 9月21日