※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを拒否して困っています。授乳がストレスで辛い状況。赤ちゃんの気分屋さに困惑しています。

完母でいこうと思ってましたが、急な母乳拒否。
昨日の授乳が最後だったんだなって思うと悲しかったけど
とにかく大きくなればいいやと思いミルクにするとがぶがぶ飲んでたので哺乳瓶を買い足しに行って
飲んでくれないストレスから解放されると思ったら
哺乳瓶も拒否。かと思えばあんなに拒絶してたのに直母で何事もなかったかのように飲む。かと思えばまた母乳拒否の哺乳瓶。もうほんとに授乳が辛いです。
こんなに気分屋な赤ちゃんいるの〜?

コメント

ママ初心者

うちもそんな感じでした😅
低月齢のときはおっぱい拒否でほぼミルクだったのに、今は哺乳瓶拒否で母乳しかダメです💦
ミルクも哺乳瓶も無駄にいっぱい買ったししんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでなんですかね?
    どのぐらいで母乳だけに落ち着きましたか?
    今は、今日はどっちでいくんだ?ミルク?母乳?っていうのが辛いです😂

    • 9月21日
  • ママ初心者

    ママ初心者


    2~3ヶ月は母乳でギャン泣きされ続けてこのままミルクになるの😢と思いきや、4ヶ月~哺乳瓶拒否が始まって、6ヶ月~ほぼ母乳みたいな感じでした💦

    うちは、授乳ポジションが気に入らないとか、力が弱くてうまく吸えないとかで母乳嫌がってたように思います😅力が付いてうまく吸えるようになったから落ち着いたのかな?って感じです🤔

    授乳の度にストレスになりますよね😭💦飲む量足りてるのか心配になるし💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月ごろにはどちらかに落ち着いててほしいです😫 
    また授乳?はー😮‍💨ってなってしまいます

    • 9月21日