※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

帝王切開の手術日が決まるのは、逆子の状態によって異なります。手術日が決まった週数を教えてください。

今34w6dです!
逆子ちゃんが治らず、帝王切開するかもしれません!

予定帝王切開だった方、大体何週くらいで手術日決まりましたか??
逆子ちゃんだから慎重に様子見したい、とのことで明日も受診日になったので、明日決まるのか、それとも36wの臨月に入ってからきまるのか。。。

みなさんの手術日決まった週数を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

36w後半でした。
34wで決まることはあまりないんじゃないかな、と思います!

すー

今日から入院で明日帝王切開してきます😁私も2人目にして逆子治りませんでした🤣💧
35週で手術の日が決まりました
病院の手術の曜日が決まっているので、この日ねとピンポイントで言われました🫥36週で手術の説明と承諾書?を書きました

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    明日の受診日がちょうど35w0dになるので言われる可能性ありますかね🙃🙃
    明日手術でしたか💦ドキドキですね💦💦頑張ってください!!

• 9月21日
  • すー

すー

もうすぐですね!心の準備のために手術の日程だけでも知っておきたいですよね😅
    ちゃまさん、おたがい頑張りましょうー!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

36週4日の妊婦検診で、38週のこの日に手術予約しましょう、と言われました!
実際にはその次の日に破水し、36週5日での出産となりました😅

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    破水が早かったんですね💦逆子ちゃんだと破水早くなる可能性もあるんですかね?🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは違うと思いますよ!私の場合、破水した前日にイオンの火曜市で安く買いたくて、でも検診に遅れたらいけないので
    2.5km先のイオンまで必死に自転車で往復して、時間がギリギリだったので小走りで駅まで行ったのがよくなかったかもしれないです…😅😭

大量まとめ買いした食材は入院により無駄になってしまいました😭笑

• 9月21日
2児のママ

私も33週から逆子になり、35週4dの昨日の検診で治っておらず、、予定帝王切開の日付が決まりました。

1人目も戻っていた為、戻っているとばっかり思っていたので、心がついていかずドキドキしています🥲🥲🥲💧

ずぼらまま

35wあたりで手術日を決めました。私の通っていたところは38wで手術と勧められたので、その辺で都合良い曜日で予約していましたが、37wの健診で逆子が治っていて手術キャンセルとなりました😅

メグー

33週の時に、もうこの日しかないですと念のため予約しました‼️
38週0日の日です!
34週でまだ逆子でヒヤヒヤしています😭