※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月・産後に引越しは無謀でしょうか?出産後に理想の家に引っ越す予定。荷造りは旦那とのんびり1日で終わりそう。出産後に引越し業者に依頼し、里帰り中に荷解き。無謀でしょうか?

臨月・産後にお引越しする事は無謀でしょうか😭?

今の家の近くに理想の建売を見つけました!(徒歩5分ぐらい)

見学会に行きお話を聞いた所、ローンの審査が通って
引渡しにとかになると、出産予定日の月になりそうということでした。

荷造り自体、元々私も旦那も今の部屋が狭いから
物を増やさないようにしてきたので
のんびり休憩しながらでも、1日で終わりそうです。
また重い私物もありません。

恐らく出産して退院してから、引越し業者さんに運んで貰うことになりますが
引越し完了して、荷解きが完了するまでは
私は義両親のお宅に里帰りする事になりそうです。

それでもやはり無謀でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産後かなり大変だと思うのでしんどいかと思います😰
役所や銀行など色んな手続きもありますし、、、

みかん

私産前産後で引越ししました!
臨月で物件決めて10月末に出産、11月半ばに引越し、でした!
事務手続きは旦那に全てやってもらいました。
休みを取ってもらいましたが大変そうでした😅

部屋の片付けとかは私が帝王切開で動けなかったのと、親が近くなのでめちゃくちゃ手伝ってくれましたが、当時のごちゃごちゃ、今も残ってます(笑)

記憶もほぼ残ってないのでなぜ、ここにこの家具が?この部屋になぜコレが?みたいな事もありましたよ(笑)

親等手伝ってもらえるならまだいいかと思いますが、自分たちだけなら無謀かもです🥺

はじめてのままり

1人目妊娠中(32w)と産後4ヶ月
2人目妊娠中(20w)と産後7ヶ月
で引越ししてます🙋‍♀️
業者も頼んでないです!
個人的には全然無謀じゃないですが
さすがに臨月は辞めておきますかね…🥺

mama🧸🎈⸒⸒

出産予定日20日前に引越し
(業者なしで主人と主人の友達で)
産前産後義実家宅に里帰り
(荷物解きに主人が休みの時に短時間家帰ってた)
産後1ヶ月後自宅戻り子供が寝てる時間に毎日ちょこちょこ残りの荷解きしてましたよ😄

産前はお腹張ったりするので大変な時はありましたが私は無理せず動いていましたし、少しでも重いもの主人がしてくれたので全然引越し自体私は苦ではなかったです😂

ままり

5月頭に契約して中旬に引っ越し、下旬に出産しました🤣
我が家も物が少ないのですぐ使う物と、趣味嗜好品(漫画CDとか)くらいしかなくて、すぐ使うものだけ出して漫画とかは産んでからちょっとずつ片付けました!
契約とか役所系をご主人がやってくれるなら引っ越し自体は無謀じゃないと思います!
わたしは広いおうちで新生活スタート出来て最高!って感じでした🤣💖