※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートの職場を来年度変えるか悩んでいます。他の求人も見ているが、現職に書類を書いてもらいたい。10月の話し合いで、柔らかく近くの高時給園のことを伝えるのは大丈夫でしょうか?

保育士パート

8月から働いている保育士のパート先を来年度は変えようか迷ってます。

理由は⚫︎時給が少ない点⚫︎いつもいろんな人が悪口を言い合っている点⚫︎自転車で25分と少し遠い点。です。

でもすごく嫌な園という訳で無く、色々と緩いので働きやすいと思います。
上の人も優しく、勤務時間などもこちらの意見を聞いてくれて色々配慮してくれてます。

来年度から子どもを保育園に預けたいので時間を伸ばすかどうするか10月中に保育園と話し合いをする予定です。

同時に今、他の求人を見たり、派遣会社に登録したり就職活動もしてます。
見ていると近くて時給がいい園もあり、辞めるに傾いているんですが、辞めるにしても来年度子どもを保育園に入れるための書類は現在の職場に書いてもらいたいです。

もし辞めることになったらその10月の話し合いでなんて言ったらいいと思いますか?

正直に「近くで時給が高い園があったので迷ってますが書類は書いてください」って柔らかく言って大丈夫ですかね?
これから先3月までなるべく働きにくくはなりたくないです😭

それとも今のままとりあえず来年度は続けた方がいいですね?

コメント

あんちゃんママ

今から書いてもらうじゃダメですか?私も来年度10月中旬で、自分としては年度末か産後で辞めるつもりですがもう書いて貰いましたよ!証明日が提出ギリギリよりも早めに準備してるなって印象もつくかも?と思いました!

• ママリ

ママリ

うちの市はまだ来年度の案内が配られてなく、10月10日くらいに配らるそうです😣
    でも書くだけ先に書いて貰えばいいんですね!その考えはありませんでした😳ありがとうございます✨

• 9月21日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

案内まだなんですね💦私のところは10月中旬受付で、9月から配っていたので💦案内は市の指定の書式があるかもです😢

• 9月21日