※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
妊娠・出産

二児の母で臨月。前駆陣痛で痛みあり。子宮口柔らかく、安静が必要。上の子との遊びに不安。様子見で大丈夫でしょうか?

今週で臨月になる二児の母です。
1人目は切迫で2ヶ月入院、その後予定日より1週間早く産まれてきました。
今回、切迫にはならず何とかここまできましたが前駆陣痛なのかお腹が張りおしりの穴がキュッとなる感覚に襲われます。胎動で、子宮口?お股の穴っていうんでしょうか?赤ちゃんが出てくるところがとてつもなく痛いです😣夜中も目が覚めるくらいです😭先週の健診で、子宮口だいぶ柔らかくなってるから37週まで安静にと言われましたが、上の子は2歳でわんぱくな時期。小走りで追いかけてしまう時もあります。本格的な痛みに繋がらなければ様子見でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

あーちゃん︎︎︎︎☺︎

私も後期にはお股の痛みに悩まされました💦
恥骨痛というものですよね🙌
ちょっと動くだけでピキッとする痛み…

私が2人目妊娠のときは
上の子がかなりの抱っこマンでお腹の張りや恥骨痛に耐えながらもよく抱っこしてました🥲
その我慢のせいであっという間に頸管9mmになってしまい即入院でした…😢

恥骨痛があるということは赤ちゃんが降りてきてるということなので、難しいと思いますができる限り安静にした方がいいと思います😢

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

そうですよね💦中々安静にってのも難しいですもんね🥺
    あともう少しなんで、頑張ります💪
    ありがとうございました🥴

• 9月21日
  • あーちゃん︎︎︎︎☺︎

あーちゃん︎︎︎︎☺︎

残りのマタニティライフ無理なく楽しんでください🤰✨

• 9月21日