※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

お風呂にパパの手が借りれない方、3人の子供を入れる方法について相談中。2ヶ月の子供を泣かずに入れる方法が知りたいです。

お子さん3人くらいいる方でお風呂にパパの手が借りれない方!
お風呂の入れ方はどうしてますか?
2ヶ月の子をまだ沐浴させてるのですがそろそろ一緒に入りたいです。が3人をどう入れるべきか想像つきません😂

2ヶ月の子を脱衣所に置いときたいけど、基本置くと泣くので泣かせっぱなしになると思います😇それがネックです🥲

コメント

moon

うちはラッコハグ使ってます😊
4人一斉に入って、3人目の子はラッコハグに入れて上の子たちを洗う→湯船へ
自分洗う
3人目の子洗って一緒に湯船かラッコハグのお湯を入れ替えてラッコハグに入れる
自分拭いて服着る
上の子たちを出して拭いて長男は自分で着る、次男はおむつ履かせて服は自分で着る
3人目あげて服着せる
…という感じにやってます😊

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ラッコハグ調べましたがかわいいいい〜😂❤️❤️
    いいですね!ちょっと高いけど検討します!✨
    下の子が生後何ヶ月くらいからそのパターンでやってますか?

    • 9月21日
  • moon

    moon

    ワンオペお風呂の必需品です😆パパも3人目にして初めてワンオペでお風呂入れてくれてますがラッコハグがあるからできると言ってます😂
    生後1ヶ月からこのやり方でやってます😊真夏はシャワーなので別々にシャワーしてましたが…また寒くなってきたのでこのやり方復活です😂

    • 9月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家は脱衣場待機パターンです!
子供2人、私と一緒にお風呂
自分ダッシュで洗う
上の子達洗う
3人目を連れて洗う
みんなで浴槽浸かる
3人目バスチェアで待機
上の子達体拭き
自分も拭く
3人目連れてリビングで服着せる

こんな感じです!

うちも泣いてましたが、放置でした😂😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    泣いていて放置!
    とても安心します😂✨笑
    上の子たちの時は置いても泣かないタイプだったので泣かせてることに焦りそうで😇
    けどそのパターンですよね!下の子が何ヶ月の時からされてますか?

    • 9月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私ワンオペなので、生後1ヶ月からやってます👐
    最近寝返りでゴロゴロ動いてるので、浴槽の外でチェアに座らせて待たせようかなと考え中です👍

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

一番下は脱衣所で待っててもらう
上の子と自分を洗う
上の子達は湯船に入って遊んでてもらう(浅くお湯張ってます)
一番下を洗う
自分と一番下も湯船に入ってみんなで温まる
一番下をタオルに包んで待機
自分を拭く
上二人を出して拭く
みんなでリビングに行く
上二人の保湿と着替え
一番下の保湿と着替え
上二人の髪の毛を乾かす
自分の髪の毛乾かして着替え

です。

脱衣所で待機してもらっているときは泣いたりしてますが放置です。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    浅くお湯張るのもアイデアですよね!
    やはり待機時間は泣きますよね🥶
    けどいい流れです!参考にします😭✨

    • 9月21日