※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院中。子宮頸管が短く、予防方法を知りたい。24時間点滴、トコちゃんベルト装着中。

こんにちは!
いつもお世話になってます!╰(*´︶`*)╯♡

30週から切迫早産で入院中です!
症状は、子宮頸管が短いということだけみたいです!
長さも23mmから27mm程です。

入院中に出来る、予防方法?これ以上短くならないためにこれいいよ!とかありましたら教えてください!

ちなみに、24時間点滴、お部屋にあるトイレ洗面は歩きOK、検診の時だけ車椅子で部屋から出る、シャワーなしで週1のシャンプーのみです!

24時間トコちゃんベルトつけて、骨盤高位を行ったりしてます!

コメント

deleted user

とにかく安静にするくらいですかね(^^;)
私はしょっちゅう点滴が漏れていたので、その度にお腹が張ってました。こまめに点滴の、刺入部気にしてました!笑
張る!と思ったらナースコールして、腕が腫れてなくても、ちゃんと血管内に点滴が入っているか血を引いてもらって確認してもらってました(´・ω・`)

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    そうですよね!安静しかないですよね♪(´ε` )
    もう、そろそろ退院の目処もついてきたんですが少しでもよくなるなら何かできないかなっと思いまして、、、!
    運良く、点滴もってくれてて一カ月と少し入院してますが差し替えも7回でおさまってます☆

    • 12月14日
ねぇね。

こんにちは。
あたしは、昨日、健診で16ミリでした。入院とかないのですか?と聞いたら、産まれても大丈夫な週数まできてるから、しなくてもいいですよと言われました。そのぶん、リトドリンが三錠から四錠になりました。
あたしは、骨盤ベルト巻いたり、巻かなかったり・・・。ただ、張ったら直ぐに休めるようにしてますよ。

  • はるちゃむ

    はるちゃむ


    こんにちは!
    子宮頸管短いですね_φ(・_・
    うちの病院はかなり心配性ですぐ入院させるとかネットの口コミにも書いてあったのでそれもあると思いますが、、、
    あと、個人病院なので36週2500グラム以上じゃないと産めないみたいなので、、
    入院する前はウテメリン毎日3錠飲んでました!

    やっぱり、骨盤ベルトや安静しかないですよね(〃ω〃)

    • 12月14日
あいママ

全く似たような感じで、26wから入院中です。😂
頸管8mmで入院して、出血し0mm、子宮口も開きかけてるところまで行きましたが、その時から、トイレ、洗面、診察以外は骨盤高位でベッド上寝たきりです。昨日診察したら15mmまで伸びてました☺️💕
必要なとき以外は安静にすることが1番って助産師さんに言われました😂💓
なので、まだまだ先は長いですが安静にしてます。😂

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    入院中なのですね_φ(・_・お疲れ様です!毎日毎日暇ですが、どうにか乗り越えてる感じですよね、、

    あたしの場合点滴もそんなに強いものではないみたいであんまり子宮頸管が回復してる感じはないですが、、常に変わらず長さです☆

    やっぱり、寝てるしかないですよね!
    先生からは骨盤高位勧められてはないんですがやっぱり赤ちゃんや内臓が元の位置行くだけで圧迫感もなくなりますよね☆

    お互い、退院の日まで安静に頑張りましょう💕

    • 12月14日