※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歳
妊娠・出産

妊娠7週のエコーで胎嚢周りに血腫があります。絨毛膜下血腫かどうか不明で、安静で自然に吸収される可能性があります。同様の経験をした方の情報を求めています。

【胎嚢周りの血腫について(⚠️エコー画像あります)】
妊娠7週0日で、心拍確認、赤ちゃんの大きさも胎嚢の大きさも週数通りで、順調と言われました。しかし、「胎嚢の周りに小さな血腫がいくつかある」と言われました。現時点で出血はしておらず、安静指示は出ず、無理をしなければ自然に吸収されます、と説明されました。
絨毛膜下血腫、とは言われなかったのですがこれが所謂絨毛膜下血腫なのでしょうか??
同じような血腫があり、特に問題なく経過した方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ありま

私も2人目の時に大きめの血腫がありました!先生には特に自宅安静とかも言われず赤ちゃんが大きくなっていけば自然になくなるよーって言われました!!最初は不安でしたが、特に出血もせず出産しましたよ🥹

でも、茶オリとかはでるかも!とも言われました!!
私はそれも出なかったです🙆‍♀️

• 千歳

千歳

そうなんですね!!
    このまま出血せず経過することを願います😭
    ちなみに、下腹部腹痛等はありましたか??

• 9月20日
  • ありま

ありま

そうですね…😓
    でも、無理はしないで下さいね🥺

下腹部腹痛とかも特になかったです👌

• 9月20日