※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の肌の保湿について質問です。アトピタのローションはサッパリして心配です。夏でもベビーワセリンは必要でしょうか?顔にも使えるでしょうか?

息子が新生児の時から、メリーズのベビーローションとベビークリームを使って保湿してきました。
冬は+ベビーワセリンで保湿していましたが、夏の間はベタつくのが嫌だったのでローションのみ使ってました。

今日初めて写真のアトピタのローションを使ってみたのですが、かなりサッパリしてませんか?😫
塗ってすぐサラサラになったので、ちゃんと保湿されてるのかなと心配になります、、笑
夏とはいえベビーワセリンまで塗るべきでしょうか??
あと、これは顔も使える全身用で合ってますか?💦

コメント

私はクリーム?のチューブの方使いましたが、娘は保湿されてないからかカサカサするし湿疹もできたので、ヒルドイドに戻しました😭
ワセリンは顔だけとか部分的になら良いですが夏場はあまりよくないかもです💦
ローションは比較的さっぱりしているので、クリームタイプがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も新生児期からアトピタ使ってます😊✨
乳児湿疹などもなく、汗疹もなく、綺麗な肌保ててますよー✨

クリーム、軟膏、ローションの順でさっぱりします☺️ローションは化粧水みたいな感じですね!
夏だけローションにしてあとはクリームにするって使い分けもおすすめです💓