※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

排卵日からの出産予定日は何日マイナスですか?胎芽が大きいとどうなるでしょうか?来週心拍確認で母子手帳です。興奮して聞き忘れました。

排卵日確定で今日で6w4dです。

今日心拍確認出来ました。
胎芽が8.14mmと言われて7週並に大きいよと言われたんですが
大きいとどうなんでしょうか?
来週心拍確認出来れば母子手帳です。

排卵日からの出産予定日よりマイナス何日とかする感じなだけですか?

先生に聞けば良かったんですが心拍確認出来たことで舞い上がってまして...

コメント

ママ

おめでとうございます✨

私、5w6dでしたが6w以降の大きさだよと言われました😂
排卵がいつもより早くきてくれたのかな?と先生は言っていました。
大き過ぎて問題あると何かしら指摘されると思うので現状何も言われていないようでしたら問題ないかと☺️

あと、つわりと妊娠継続は関係ないようです。
私は流産経験ありますが、しばらくつわり重く続いていたので確かかと😊

• ゆり

ゆり

5w4dの時は全然でした。
    胎嚢11mmと卵黄囊だったので普通だと思ってましたが
    まさかの大きめ言われました(笑)

出産予定日修正するか...でも2、3日ならいいか排卵日確定してるし。
    みたいなことはなんか先生がボヤいてました。
    それくらいです。

そうなんですね。
    私も7w並の大きさな割には気持ち悪いくらいでまだ全然軽度だと思うので
    つわりと成長は関係ないのですね。

• 9月20日