※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パンパース以外のオムツについて教えてください。グーンの使用感も知りたいです。

おすすめのオムツ

上の子の時からパンパース を愛用していましたが、値上げやポイントの改悪が続き、おむつを変えようかと思っています。
検討しているのはグーンなのですが、グーンの使用感など教えてほしいです!
あと、パンパース 以外でおすすめのオムツあれば教えてほしいです!

コメント

ヨウ

グーン使ってます!
パンパースよりふんわりで肌触りは良いですよ♪
我が家はグーンの規定サイズよりマイナス2キロくらいでグーンはサイズオーバーというか、ゴム跡ついてキツくかんじるので、そうしたらマミーポコを使ってギリギリまでサイズアップせずに頑張る感じです笑
マミーポコでもダメになったらまたグーンに戻してサイズアップします!

• ままり

ままり

ありがとうござきます!
    グーンはマミーポコより細身なんですね!
    パンパース が割と細身なので、グーンもいけるかもですね✨
    肌触りいいと聞いてあんしんしました!

• 9月20日
tanon

うちは1人目のときからグーンです!体型に合っているのか漏れもないし、コスパもいいし満足してます😊

• ままり

ままり

本当にコスパいいですよね!
    産院からなんとなくずっとパンパース だったので、値段の差を電卓して驚愕しました!

• 9月20日

上の子は夜だけオムツをはいていた時期があったんですが、パンパース愛用だったのを夜だけなのでグーンに変えてました!

パンパースはめっちゃ紙ですけど、グーンは少しふわっとします!
安いからと言って、性能が落ちるということななかったように感じます🤔
大量のおしっこも朝まで染みたり漏れることもなかったです!

参考になれば💦

• ままり

ままり

1番漏れそうな夜で大丈夫だったとのことで心強いです!
    ふんわりしてるのであればお尻に良さそうですね!
    むしろ肌触り的にはパンパース よりいい気がして来ました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

パンツMからグーンにしました。
もともといろいろと試してみていましたが、安くて肌触りよく吸水力多いです。
それ以外のオススメはムーニーです。パンパースは紙っぽい肌触りと、ピラピラしすぎるギャザー、吸水力が少なくウンチ漏れしやすいので、新生児用の赤ちゃんの肌にいちばんだけオススメです。

• ままり

ままり

まさにはだいちをずーっと愛用してました!
    たしかにうんち少し漏れやすくて困ってます💦
    ムーニーもいいんですね✨

• 9月20日
まぁちゃん

色々試して結局パンパースになった者です(*^^*)

ゴワゴワが気にならなければグーンでもいいと思います!
あとはパンパースが無ければメリーズでしたね🙂

保育士をしていますが、パンパース、メリーズ、ムーニーが多いですが、もちろんグーンもマミーポコもいますよ🙂

マミーポコはガサガサしている感じですが、コスパはいいなって思います。
安いオムツや生地によっては肌が少し弱いなら夏には向かないかなと思います💦

ちなみに、私はこの前デザインでグーンプラスも使ってみたのですが、少し時間が経つと中のふわふわがゴワゴワする感じだったので好みじゃなくて、結局パンパースになりました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    メリーズもいいのですね✨
    ふわふわが時間たつとうすれてしまうのですね💦
    マミーポコガサガサは心配ですね💦

• 9月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

メリーズは丸みがあって触り心地も好きですが、パンパースと違ってお腹周りが浅いので、背中のうんち漏れが気になる方がいるかもしれません🥺🙂

あと、パンパースだけではないのですが、オムツ漏れはなるときはどれ履いてもなります🤣

うちの娘はよくムーニーのテープ(頂き物)でしょっちゅう横漏れしてまた😂

男の子はおちんちんの向きもあるので、ただ履かせるだけでなく、オムツを履かせる際に両手で脚の付け根のところのゴムを広げてちゃんとしまってあるか、被さってるか見ていますよ😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーを推します(笑)
体型によりますが、うちはずっとムーニーでした😊
パンパースは割と高めの割にペラめ(それが合う体型の子にはいいみたいですが)で、ムーニーは割とふんわりしてる感じです。
値段は高すぎず安すぎずの中間層だと思いますが、うちは肌も弱めだったので安すぎないものが良かったです😊
あと、ムーニーはサイズ感が割とゆったりというか、推奨kgの上限くらいまで使える(割と長くMでした)感じだったので、小さいサイズのほうがたくさん入ってるという意味でもコスパいいかなって気がしてました!
デザインも何種類か入ってて可愛らしく、子供も途中からはどの絵のやつがいいとか選んだりしてました🥰