※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-man
妊娠・出産

出産後に腰の痛みがあり、骨粗鬆症の圧迫骨折が分かりました。母乳を続けるか治療を早めるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
長くなります_(._.)_
出産後は順調に私の体調は回復したのですが、11月初旬から息子を持ち上げたときなど、腰の痛みが出てきました。
一向に痛みが治まらず、背中の方まで痛みが悪化し、立ち上がるのも困難なほど痛くなってきた為、近くの整形外科を受診しました。
すると、骨粗鬆症による背中の圧迫骨折をおこしていました。治療には骨粗鬆症のお薬と、母乳をやめなければいけなくなると言われました。治療開始時期は任せますとのことでした。
母乳はあげたいけど、治るまで抱っこも重たい荷物も持てません。
すぐに治療を始めるか、今は母乳をあげて半年後くらいに治療を始めるか悩んでいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

私ではないんですが、ママ友がso-manさんと全く同じでした。
腰が治らないことにはどうしようもないからと、その方はすぐに治療始めてました。
母乳をあげれなくなることに抵抗はあったみたいですが、母乳あげる云々より、まず治さないと子供のことも家のことも何も出来ないと。
お大事になさってください。

• so-man

so-man

そぉなんですよね(_ _;)家のことが今出来てなくて、、、
    旦那に負担をかけてしまってます。
    子供にとっても旦那にとっても早く治すのがいいんですかね(´・ω・`)
    回答ありがとうございます‼

• 12月14日
ミニオンチャン

全く一緒です!
私はすぐにミルクに変えましたよ(;_;)