※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎の接種時期について迷っています。地域によって6ヶ月から3歳までの違いがあり、どちらが適切か悩んでいます。旦那は3歳で問題ないと考えています。

日本脳炎一回目の接種時期教えてください🥲

今生後8ヶ月で今度B型肝炎3回目の予防接種を受けにいく時に同時に日本脳炎1回目も打つか迷っております🥲
旦那の転勤でここにきたばかりでママリでみると、養豚場があるところは6ヶ月から打てるとかみたんですが、どうなのかわかりません😂
実家は同じ県内で高速で1時間くらいなところで、義母が小児科で働いているので聞いたところ、そこは3歳からと言ってました!
かかりつけの小児科は6ヶ月からも打てるけどどっちでも大丈夫くらいの感じで、どうするか迷ってます🥲
基本的に3歳なのであればこれから転勤とかで違う地域にいったときにスムーズに引き継ぎ?ができるように標準の3歳までまったほうがいいのか…
旦那は3歳でいいんじゃない?という感じです🥲

ちなみに愛媛県の四国中央市です🫠

コメント

deleted user

生後半年です🙆🏻‍♀️

(=^x^=)猫飼いたい☆

娘は2歳7ヶ月〜の時に1・2回目摂取しました。理由は3歳以降の地域から転勤で半年で打つ地域に引っ越してきて、まだ打ってないの?!と言われたからです。
息子は8ヶ月〜で1・2回目打ちました!

でもその後、ワクチン不足で1年後の追加が打てないまま、また3歳以降に打つ地域に転勤になり💧
今度は下の息子はもう打ったんだね〜と言われました😅1期追加がすでに1年近く遅れてますが、もうすぐ3歳だし摂取量も3歳前と後だと違うから3歳まで待ってから打っていいよと言われたので、3歳以降に追加を打ちます!

転勤族なら標準の3歳がスムーズに行く気もしますが、早く打っても我が子たちのように臨機応変に対応してくれますので、安心な方でいいと思いますよ🙆🏻‍♀️