※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦共働きで1450万円貯金。マイホーム購入や子育てで不安。節約や副業考え中。貯金は足りるか心配。

貯金についてです!

旦那32歳、私、30歳共働き
12月に第一子出産予定のアパート暮らしの夫婦です。
旦那と私の自由に使える貯金1450万円
お互いに老後の資金として20歳から個人年金を年12万
していてローンなど借金はいっさいないのですが

これから産休育児休暇1年、
マイホームの購入(田舎のため土地+建物で3500万円ほど)、第一子誕生(子供は2〜3人欲しい)と
イベントが続き、貯金が足りるのかどうなのか
不安になっています…
子供さんがいるご家庭の方、貯金はこれで
足りると思いますか…?!🙇‍♂️


初めてのことばっかりでこれは節約していった方が
良いのか、副業とかした方が良いのかなどなど
心配性で最近ずっと悩んでいます、、、

コメント

mama

貯金額というよりは、毎月の収入で計算した方が良いかと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金ではなく毎月の収入で計算とは思ってなかったです😳
    家計簿つけ始めてみようかと思います!ありがとうございます✨

    • 9月20日
66

今の貯金よりも月にどのくらい貯められるかによると思います!
マイホーム購入、子供も3人となれば足りないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月にどれくらい貯めれるかですね…😳!なるほどです!
    ちゃんと資産管理していきたいと思います🫣

    • 9月20日
  • 66

    66

    これからですもんね!がんばってください💗

    • 9月20日
みの

1450万あるなら、なんの心配もないと思います🤣❤️
その1450万を貯金して貯めた物ならなおさら😝✨

ママリ

結婚何年目で、
年間どの程度の貯金額なのかによりますね。

独身時代のものを含めたとしたら、そんなに多く感じませんし、結婚後に1,450万円貯めたなら、
節約上手だなぁって思います‼︎